SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『GTライブ vol.65』と『ニューサンロード秋祭り』を楽しんだ。 […GTライブ in千歳]

千歳市[博信堂]さんで、毎月第3土曜日に開催されている『GTライブ』vol.65に、参加させて頂きました。
千歳の秋風は札幌のそれよりも更に冷たく、
今回のライブで今年最後の街頭(Gai-Tou)となり、来月からは屋内開催です。

-------------------------
当日はは『ニューサンロード秋祭り』と言う事で、
「秋の味覚即売会」と「ウクレレ&ギター教室」と「ふるさとソングコンテスト’09」も同時開催されました。

『秋の味覚即売会』では、立派な大根(青々とした葉付!)、丸々とした新鮮キャベツ、2株100円のお買い得なブロッコリー、太くて大きな長ネギ、昔ながらの甘酸っぱいリンゴ、泥付で生命力のある人参…を、ゲット!
農家の皆さん、[な]さん、ありがとうございます!

『ウクレレ&ギター教室』は今回も大盛況。師匠の恩師Tさんも講師をされてました。

『ふるさとソングコンテスト’09』は3組がエントリー。本パフォーマー・岸田典大さんが司会進行…って、贅沢!

*千歳雨 / [蛹]さん
 「昔は嫌いだったけど…今は、千歳、大好きだ!」っていう 
 蛹さん(15歳)の素直で純粋な千歳への思いが歌われた、pops&rockな曲。

*BLUE SNOW / 中原直彦
 ブルーグラスの軽快なリズムと、爽やかで伸びの良い歌声で、千歳の冬の情景が歌われてました。
 典大さんもおっしゃってましたが、
 他の方の歌詞の中にも「空港」が出てきて、色々な視点で歌われてました。

*旅立ちの街~ちとせ / いとしのエリーズ
 千歳で出会った男と女。
 眠る男にそっと別れを告げ、女は一人、旅立つ…みたいな、正統派ムード歌謡(笑)。
 
で、優勝者は…[蛹]さんでした!おめでとう(*´∀`*)
東京でのライブ、楽しみですね~♪

-------------------------
『GTライブ 』vol.65
、本番。
寒さで指が悴むし、体がきゅって締まってしまって肺に空気が上手く入らない。

▼[ちゃまめ楽団] (ウクレレちゃむ+やまメ)
 
【GTライブ65】セットリスト
01*帝国のマーチ(ダースベーダーのテーマ)
02*Fly Me to the Moon
03*猫になりたい / スピッツ


…間違い過ぎ~!大失敗(T□T)!!師匠がソロ演奏している間、店内に入って、温まって、気合入れ直し!
3曲目は、何とか出来たぁ~~~(´Д`)
でも、やっぱりブレスが上手く出来てなくて、変なトコでスーラが切れたりしてた。
今回は、ダメダメでした。大反省!もっともっと練習しなきゃ。

他の出演者の方々や観客の方々は、寒い中、顔晴って演奏されたり、鑑賞されていたのですが、鼻水が止まらなくなってきた私は、葛根湯服用の上、温かい店内から、踊りながら鑑賞させて頂きました(^ω^;)

【コンテスト】と【GTライブ】の様子は、下記のサイトで見れますよ。
▼[Stickam JAPAN!(スティッカム)]
 ・2009年9月19日17時40分43秒のライブログ
 http://www.stickam.jp/video/179305064 
 ・2009年9月19日20時23分50秒のライブログ
 http://www.stickam.jp/video/179305514

-------------------------

ライブ終了後、コウタ隊長曰く、「アンデスは失敗しても、(ユルさ故に)それが許されちゃう楽器だがら、ある意味、ずるいなぁ(笑)」…あぁ~、何となく、分かる…かも。

あ!いや!でも!やっぱり、きちんと演奏出来る様になりたい!
最近、色々と甘んじている自分がいるなぁって思ってた。今回はその惰弱で怠惰な心が出てしまったんだって思う。
気合入れなおさなきゃ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0