SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[タパス セントロ]で、ほろ酔い気分? […カフェ、飲食店、テイクアウト等]

私が以前よりお世話になっている方のひとり、yuu。さん。
ご多忙な身でありながらも、朗らかで明るくて、面倒見が良くって、つい「姉さん」と言ってしまいたくなる位に、素敵な女性です。
特に、【サッポロシティージャズ2007】で大変お世話になりました。

そのyuu。さんが、
さっぽろタパス2009のインフォメーションセンター[タパス セントロ]にて、「一日店員をする」との事だったので、久し振りにお会いしたくって、遊びに行ってきました♪

090912_タパスセントロ.jpg

ちょっとだけ迷いながら、[タパス セントロ]到着。
yuu。さんが、いつもの笑顔で迎えてくれました。
さて、何を飲もうかなぁ~。


…とは言え、まだ胃腸炎が心配な身。
アルコールもタパ(つまみ)も断念して、ノンアルコールの[アップルタイザー]をグラスに注いで頂き、シャンパン気分で、乾杯☆
丁度喉が渇いていたので、キリリとした爽やかな甘さの炭酸は、美味しかったです。


因みに。
写真の右上に、yuu。さんの腕がちょこっとだけ写ってますw

カウンター(立食)席で、隣にいらした方やスタッフの方々と、楽しくお話。
途中、2本のワインを舐める程度に味見させてもらったり、お客様からチーズのお裾分けを頂いたりして…。
心地良いひとときをありがとうございました。

「イラストレーターだって思っていたら、最近はライブもやっているんだね」との話になり、持参していた[アンデス25F]を少しだけ演奏させて頂きました。
今日はいらっしゃらなかったのですが、アコーディオン奏者・青柳さんがライブをされる事もあるらしい。
「今度は(ウクレレちゃむ)師匠も連れてきて、何気なく演奏始めちゃってOKだから~」とのお言葉を頂きました♪

【タパス2009】が終了後、[セントロ]はリフォームして飲食店になり、[ゆっくりずむ北海道]スタッフ、“キッチンの魔術師”(私が勝手に命名w)Tさんの料理が楽しめるそうです。
私としては、「レモンチーズリゾット」をメニューに入れて欲しいなぁ。

----------------------------------------
yuu。さんのブログはコチラ↓
■これ食べた::一日店員
http://bangkey.kilo.jp/yuu/?eid=266

いつも美味しそうな料理とレシピ等が掲載されていて、毎回「すごいなぁ」と感動してます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

yuu。

きゃはは、腕ー、たるんだ腕がー(笑)

キッチンの魔術師Tさんは、このあと、オータムフェスタに出没ですよ♪
会いにいってみてはー?

御来店、まことにありがとうございました♪
by yuu。 (2009-09-15 11:17) 

yama_me

> yuu。様
腕、全然たるんでないですよ(* >ω<)ノ!
むしろ、yuu。さんの事は、敏腕家として尊敬しております。

そして、【オータムフェスト】でTさんが腕を振るわれるのは、
6丁目のスタンディング・バー、ですね♪
また、ここの野外ステージでは、
お世話になってる方や、私の大好きなアーティストさんも出演されるので、
今から楽しみにしてます。

またお会い出来る事を楽しみにしております(^_^)
by yama_me (2009-09-15 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0