SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『人形劇団オペレ10周年記念公演』鑑賞。 […音楽舞台鑑賞]

コンカリ夏祭り』にも参加されていた[人形劇団オペレ]さん。
[ちゃまめ楽団]も上記イベントには参加したのですが、私はその時、自分の事でいっぱいいっぱいだった(笑)こともあり、見逃してしまいました。


今回[こぐま座]で10周年記念公演を開催するとの事でしたので、[ヨミガタリストまっつ]さんが人形劇で参加されるという事にも興味があり、鑑賞させて頂きました。

でも…実は一番興味を持っていたのは、劇中で[アンデス25F]を使う という事!

実際に鑑賞させて頂き、その音色に感動しました。人形劇にピッタリ合っている!ヤラレタ~(*>ω<)ノ !
嗚呼、私も精進しなきゃ~。

マ リオネット『こひつじクロ』では、伝えたい事と場面転換で感動し、立体読み聞かせ『がいこつさん』では、ただただその面白さに引き込まれ、人形劇『チュウ 太とからくりねずみ』では、展開が何となく読めたものの、やっぱり最後は感動して涙して、ボードヴイル『ポテトの唄』では、フュギュア・アート・シアター 的な、人形と人との共演が面白かったです。
まっつさんのお話(演者の挨拶の読み語り)も、勿論面白かったです。

終演後、少しだけお話させて頂きました。
『コンカリ夏祭り』の事を憶えて下さっていて、とても嬉しく思いました。ありがとうございます!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

まっつ

あわわ。すんません。
わたくし、ちゃんとごあいさつもしませんで。
またお会いしたときには
ぜひお話させてください。m(_ _)m
by まっつ (2009-09-15 01:03) 

yama_me

> まっつ さま
いえいえ、こちらこそ。
入場の際に、まっつさんからご挨拶頂いたのに、
最後にご挨拶なしに帰ってしまってすみません。
kyoさんとお話した嬉しさのあまり、心フワフワ状態でした(笑)
またお会いした際には、是非ともお話させて下さいませ。
宜しくお願いします。

益々のご活躍、楽しみにしております♪
by yama_me (2009-09-15 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0