SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【常夏の風コンサート】で、夏を体感。 [▼Live Performance:演奏]

6/27(土)、[Le Pier do ΑΓΑΠΗ(ル ピエール ドゥ アガペ)]にて開催されたライブ、【常夏の風コンサート】に、出演しました。

今回は、こけろさん企画の“ハワイアンライブ”と言う事で、皆がそれぞれ用意したアロハを着用。
私はアロハを持ってないので…。
ナチュラルテイストのホルターネック付キャミ、グリーン系染斑のふんわりアシメスカート、麻素材の裾ティアードのキュロットパンツ、細ストラップ・クロスアッパーの赤いぺたんこサンダル、そして、こけろさんの用意して下さった、アクアブルーのレイ♪
…という、常夏らしい装いで、二の腕ぷるぷる、太い脚にょっきりと、色んな意味で頑張らせて頂きました( ̄∇ ̄;)

----------------------------
▼第1部
初っ端から、[ちゃまめ楽団](Ukulele&Andes25F)の登場となりました。

▼【常夏の風コンサート】セットリスト
01*チェリー/スピッツ
02*たんぽぽ銀河/ウクレレちゃむ
03*風になる/つじあやの
04*のらねこ月夜/ウクレレちゃむ
05*マイムマイム


曲目を決める際、以前より訊きたかった質問をしてみた。
師匠は、私と演奏していて、一番楽しいって思う曲ってなんですか?
すると、師匠はニカッと笑い「『マイムマイム』だねぇ♪」…と。
なので、今回は特に『マイムマイム』に力を入れてみました v(。・ω・。)
また、『のらねこ月夜』用の猫耳を忘れてきてしまったものの、師匠のアレンジのお陰で、楽しく何とか歌えました。
緊張したし、息あがりそうになったけど、顔晴ったから、良し♪

そして次に、こけろさん(g,vo)が登場。
こけろさんの歌は、聴いてて心地良いのです。
オリジナル曲『天の川』は、私の大好きな曲のひとつ。
今回は特に心に染み渡っていくような感じで、会場にいるひとりひとりに、歌を届けているように思えました。

本間さん(Ukulele)は、ウクレレもトークもやっぱり上手い!
「聞き覚えのある曲だなぁ~」と思いながら楽屋で聞いていたのですが、それは『天の川』と『プリン日和』で、師匠吃驚。
(先月販売された、師匠のCDに収録されているのです)
「うわぁ~嬉しい(´▽`*)♪…………けど、俺より上手く弾くなぁぁ~(´▽`;)” 」と、嬉し泣き笑い。

すずさん(g,vo)は、いつも通りに最高です☆
会場にて『おんながひとり』と『ホテル・メークイン』を聴いていた友人が、ニヤリと笑う瞬間を、私は見逃さなかったヨ!
今回はウクレレ弾き語りで、浅田美代子の『赤い風船』も披露。
氏の声とウクレレが、歌に非常に合ってて良かったです。

▼第2部
ちゃむ師匠&本間さんで、Ukulele Super Special Session!
このふたりが一緒だと、本当にウクレレが楽しそうに歌い、聴いているだけで、心わくわく、顔がにこにこ、してきます。

そして、出演者全員による、[マナオラナ&アロハ(Hawaiian Special Band)]。

01*Kaimana Hila (カイマナヒラ)
02*Tahuwahuwai (タフワフワイ)
03*Aloha Oe (アロハオエ)


こけろさんが、衣装も新たに、ふわふわシフォン楊柳(かな?)の白いワンピに、裸足で登場♪
会場を一気に沸かせます。
レモンイエローのレイと、お揃いのヘアアクセがポイントです。

2曲目。
私、カホン超初心者ですが、頑張って叩かせて頂きました。
[ハイビーンズカフェ]の片岡さんからのアイデアを頂いて、右腕に、アジアンアンティーク風の鈴付きシルバーブレスを装着!
小さくシャラン♪と鳴る鈴が良かったなぁ。

心地良くて、楽しくて、ずっと踊ってましたヽ(*´ω`)ノ゙
アンデスくんも、いつも以上に伸びの良い音を出してくれていた様に思います。

----------------------------
こじんまりとした店内は、超満員。
皆が笑顔で、温かったです。
正に常夏、かな。
ご来場頂けた皆さんに喜んで頂けて、また、出演者の皆様のお陰で、楽しい演奏が出来ました。
ありがとうございました。

宜しければ、また御一緒させて頂きたく思います♪(。・ω・。)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

こけろ

やまメちゃん、お疲れさまでした♪

衣装、似合っていてかわいかったよ♪
猫耳も観たかったなぁ~。
新曲で唄にも挑戦して、ちゃまめ楽団、がんばってるね!
ハワイアンもおかげさまでとっても楽しくのびのびと唄わせていただきました。
ありがとうございます!
これからもよろしくね!!


by こけろ (2009-06-30 15:45) 

yama_me

> こけろ 様
本当に楽しかったです!
ありがとうございました。
こけろさんの衣装、ハワイの王女様みたいでとても素敵でした♪

唄は…(*ノωノ)
皆様にお聞かせするのも、お恥ずかしいのですが、頑張りました。
「オリジナル曲は、私達が演奏しないで、誰が演奏するんですか?
折角生まれてきた曲ですから、沢山演奏しましょうよ♪」
と、師匠に言った手前、自分が一番キツいって事に、後から気が付きました(笑)

今度、歌い方を教えて下さい(切実!)

これからも宜しくお願いします。
by yama_me (2009-06-30 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0