SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『とらいぶ vol.4』鑑賞。 […音楽舞台鑑賞]

円山にある喫茶店[High Beans Cafe(ハイ・ビーンズ・カフェ)]さんで、毎月開催される『とらいぶ vol.4』を鑑賞してきました。

・ピッコロ(ocarina)
オカリナのデュオ。いつもはお1人で演奏されているのですが、今回はお二人での参加。
デュオになる事で、音に奥行きがでて、世界がふわぁっと広くなった気がしました。素敵でした。
[アンデス25F]で御一緒出来る…かな?

・Ken(g)
初参加だそうで「緊張して未だ指が震えてます」なんて言いながら、とてもそうとは思えない演奏を披露して下さいました。
アコギなのに、アコギっぽくない音が面白いなぁと思いました。

・hiro(key,vo)
弾き語りで『会いたい/沢田知可子』『あなた/小坂明子』等を歌われ、会場内から「懐かしい歌…」という声が上がっていました。
やはり緊張してるという事で、最初は声が少し控えめでしたが、後半に歌われた歌声は、緊張が解けた為か、伸びが素敵でした。

・福寿草(g,vo)
アコギのデュオ。
久し振りの結成との事でしたが、素敵なハーモニーでした。オリジナルの曲がとても印象的。例えば、歌詞の「古い歌ばかり歌ってちゃ新しい歌は歌えない」とか。嗚呼、私の事だわぁ~…しっかり練習しなきゃ!

・YaM@(key)
喫茶店のママさん・片岡さんがウクレレで2曲ほど参加。柔らかくて温かなお二人のハーモニーに癒されました。
後半は、YaM@さん御一人で演奏。[FFX]の「ザナルカンドにて」…植松伸夫の曲は好きだなぁ~っと♪

--------------------------------
ライブ終了後は、[B-Bay]の『ぞーさんライブ』へと続く…。  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0