SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【佐伯祐三展】、鑑賞。 […展示鑑賞]

[道立近代美術館]で開催中の【佐伯祐三展】を、鑑賞。

チラシ等に掲載されている作品では、
街角のポスター、看板等の文字がモチーフにされていたり、ポップな明るめの感じがした。
でも、実際見ると、少し違った。
塗り重ねた静かな不安と、心の何処かで叫んでいるような文字…に、私には思えた。
(『パリの街角』とか)

でも、パリが好きだったんだろうなぁ。
『カフェ・タパ』とかからは、楽しんでいる感じがした。

『立てる自画像』は、怖かった。
自分を見失いそうな、居場所さえ分からないような恐怖。
ズギッと心を刺す。

今回の展示会で感動したのは、ヴラマンクの『雪の風景』と『雪の村』。
繊細な色の重なりと、その上に迷いの無い線。
鳥肌が立った。
何度も観に戻る。
その色彩の巧妙さに、遠くから観ても光って見えた。

タグ:佐伯祐三
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0