SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【GTライブ vol.59】で、ピアノ三昧の贅沢。 […GTライブ in千歳]

千歳[博信堂]さんで開催されている【GTライブ vol.59】。
今回は、[ウクレレちゃむ師匠 with TheParrMarks(コウタ隊長(ukulele)+やまメ(andes25F)]で参加。

-----------------------
開始時間よりも1時間程、早めの到着。
ちょこっと練習でもしようかと、会場に入ると…何と、KAWAIのアップライトピアノがある!

何を隠そう、私はピアノにくっつくのが大好き♪
ピアノ教室に通っていた時には、グランドピアノにくっついたり、下に潜り込んだりして、体に響く音を楽しんでいた。
あまりの嬉しさに、人目憚らず、くっついてしまった。
木の温もりと響く振動が、何とも心地良くて、うっとり~。

ちゃむ師匠がピアノ、コウタ隊長がボンゴ、音響職人シンヤ氏が口笛。
あと、カホンの女の子(名前忘れてしまったです…ごめんなさい)。
そして、ピアノにくっつく私(笑)。
開始時間まで、まったりとセッションを楽しむ。

カホンの女の子も興味津々だったので、途中から二人してピアノにくっつく。

-----------------------
今回のライブは、参加者が少なかったけど、その分アットホームな感じで楽しめた。
我等がユニットがトップバッタ。

▼vol.59 ライブメニュー
・となりのトトロ(井上あずみ)
・花咲く旅路(原由子)
・風になる(つじあやの)
・ひょっこりひょうたん島

その後、るぅ氏がウクレレ弾き語りを披露。
The Beatlesの『Julia』がすんごく可愛かった♪
いつか演奏してみたいなぁ~。

男性二人のギター&ヴォーカルユニット[Lifeline]さん達には、今回も楽しませて頂きました。
『Smoke on the Water』、良かった!
楽しいから、勝手に体がはしゃぎだすのだ。
そして毎回思う…MCも上手いなぁ~と。

と、スペシャルゲスト・Jeff氏(g)&ちゃむ氏(ukulele)で、最強ユニットを急遽結成。
レッド・ツェッペリンの『移民の唄』『天国への階段』…最高でスっ!
客席からは歌声が流れ、会場全体で一個になった感じ。
笑顔で演奏する両氏と、会場内で楽しそうに体が動いてるお客さん。
そんなのを見てるだけ、めっちゃ嬉しくなりますワ♪
良かったなぁ~。

終了間際、かっきー氏が登場。
『グラス一杯の音楽』の「2番歌詞が解らないから」と、なお氏も召集。
皆、ほこほこした気持ちで、終了。

-----------------------
かっきー氏や師匠が楽しそうにピアノを弾いてるので、昔を思い出して、少し右手だけ弾いてみる。
嗚呼…やっぱり良いなぁ~。
この鍵盤の重さや、音の響きや振動や、倍音が。
「どうしてピアノ、続けなかったのだろう」と、少し反省してみたり…。

と、突然、かっきー氏が
「あ、このキーボード、今使ってないから、暫く貸してあげるよ」と、[Rorand JUNO-D]を、貸して下さった!!!!
いきなりの急展開に、かなり動揺。
当初は辞退しようと思っていたけど、折角なのでお借りする事に。
本当に有難う御座います!

-----------------------
打上げは、やっぱり[ひでさん亭]に限る。
じゃが芋と鶏肉の炒め物、一口ニラ餃子、豚肉のお好み焼き、巨大オムライス、味噌チーズラーメン。
どれもこれも美味です♪

かっきー氏と私が、同じ血液型+同じ星座なので、その話で盛り上がる。
「この星座でこの血液型は、結構精神的に辛いよなぁ~」と言われて、思わず頷くw
その理由も合致するので、更に何度も頷くwww
いつもは人の星座と血液型で、アレコレと診断する事が多いので、逆に自分の事を言うのがちょこっと恥ずかしかったけど、かっきー氏はそれを超越していて、格好良かった…ッス。

また、来年開催されるイベントの話で盛り上げる。
まだ極秘なのかな?
コードネームは【リバーサイド】。
C氏が蝶ネクタイ装着でタクトを振る、かも?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0