SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『音座なまらいぶ小樽・打ち上げ』でセッション&コラボ。 […音座なまらいぶ小樽]

昨夜は[studio cafe B-bay]にて、『音座なまらいぶ小樽』の打ち上げの日だった。

最初は数人だったミュージシャンの方々も、後から沢山おいでになり、とても楽しい時間でした。
nomさん(g,key)、ぞーさん(vo,g)、ウクレレちゃむ氏(ukulele)、局長氏(dr)、空二郎氏(vo,g,harmonica)、ミルカさん達(vo,key)……えっと、もっと沢山おられたのですが、途中で頂いたお酒で記憶曖昧ですw ゴメンナサイ!

私が会場に着いた時は、新ユニット[のむぞ~ちゃむ]の方々が演奏熱唱中。
私は三人の真ん前・ど真ん中に座り、超最高音質ドルビーサウンド状態で鑑賞。
あまりの感動と音楽に、胸がぐぐっと押されてしまう感じ。こんな間近で、三人の演奏を観察(と言っても過言じゃない位に近距離)出来るなんて!至極!

ルカ氏より、赤ワインのお裾分けを頂く。ぞーさんから、焼酎烏龍割を頂く。お酒と音楽でとっても良い気分♪
…あ、これじゃあ、私、演奏出来ない…を踏まえて、酔いが覚めるのを待つ。暫く後、アンデスの演奏をした。
私の少ないレパートリーの中で、師匠がウクレレを合わせて下さった。
実は緊張とお酒の所為で、何を演奏したのか、あまり憶えてない。
でも、始めてキチンとウクレレと合わせて演奏出来た曲があって、(途中かなりトッチたりしたけど)お褒めの言葉を頂いて、ちょっとだけ有頂天になったのを覚えている。
ジュディマリの『イロトリドリノセカイ』と、荒井由美の『瞳を閉じて』だ。途中からnomさん等が参加して下さっていた。
緊張したけど、本当に嬉しくて楽しい。皆様の温かい拍手にも感謝。
皆様を楽しませたいから、私も一緒に楽しみたいから、トロいけど地道に頑張るぞうぃ!

あんまりにも楽しくなってしまっていたので、落描きクセが出てしまった。
最初は左腕に描いていたのだけど、もっと大きなキャンバスが欲しくって、A4の歌詞用紙の裏に描いた。ノンジャンルで演奏を聴きながらだから、少しずつ絵が変化していって面白い。
あまりにもヘンテコな絵だったので、皆様色々な事を訊いてきて下さった。
「あ、ココはアンモナイトっぽいよね」「ココはギターっぽい」「ココまで生物っぽいけど、こっから機械っぽいね~」…嗚呼、訳の解らない落描きで皆様を混乱させてしまったかも?!途中で、皆様も落描きに参加して下さって、夢のコラボ♪
ありがとうございます!
タグ:ライブ B-bay
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0