SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【HOTLINE2008】で、[ 札幌千歳間 ]を応援。 […音楽舞台鑑賞]

アコースティックなギターとハーモニーが素敵なデュオ[札幌千歳間](以後、さっちかん)が、
HOTLINE2008】の北海道地区ファイナル出演バンドに決定!
…したと、チュウゲン氏から聞き、応援と久し振りに彼らの歌が聴きたくて、
[PENNY LANE24]へ。

…う~ん。
彼らの歌声と、会場の音響が合っていない様に感じた。
どちらかと言うと、ガンガン爆音で楽しむ感じの音でなくて、
アコースティックの優しい音でジワリと心に染みる感じが、
さっちかんの音なのかなぁと(私個人の勝手な思い込みだけど)、思う。
今回は高音や重低音がハッキリ明確に聞こえて、中間部の音域が聞こえ難くかった。
[フライアーパーク]や[「音楽処]で、生に近い音に聴き慣れてしまっている私には、
何だか響き過ぎて、歌声が綺麗に聞こえ難かった。
…否、私の耳が遠くなった所為だな、こりゃ(笑)。

やっぱり、さっちかんの音楽は好き。
押し付けがましくなくて、そっと寄り添って、すぅっと伝えてくれる。
優しい気持ちになれるし、昔の自分を思い出せたりする。

素敵な音楽、ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0