SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『さっぽろオータムフェスト2008』で遅い昼食。 […参加講座、WS、イベント等]

テレビ塔『石の祭典』会場を抜けて、大通公園で開催中の『さっぽろオータムフェスト』へ向かう。

協賛行事として、2丁目では『さっぽろオータムスイーツファンタジー』が開催されていた。人がいっぱい、長蛇の列。
食べ損ねた人は、JR札幌駅構内[北海道さっぽろ「食と観光」情報館]の『 CAFE NORTE Sapporo』でも楽しめますよ~っと。
5丁目では『新・ご当地グルメ&ラーメン祭り』。ここも人がいっぱいだ。スープカレーは好きだけど、ラーメンは苦手なので、素通り。

やっと目的地の6丁目『大通バザールアミーゴ!』到着。ああ、ここも人がいっぱいだぁ~orz
[GELATERIA RE di ROMA]で、トマトジェラートが食べたかったぁ。
『さっぽろタパス特設スタンディングバー』でランチメニュー食べたかったけど、もうランチって時間では無かったので断念…。

お腹空かせて、7丁目『北海道のお酒と酒肴』。空腹にお酒は危険なので、断念。
[さっぽろできるだけプロジェクト]のシンプル調理の野菜達が美味しそうで気になった。

ここまで来たら、8丁目『ふるさと市場』も行くしかないw
海の幸、山の幸の美味しそうな香りがアチラからもコチラからも!散々迷って迷わされて、汁物好きな私は、積丹町「ホッケすり身汁」を食べた。美味しかった~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0