SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『クロスロードライブ』最終日、鑑賞。 […音楽舞台鑑賞]

さっぽろアートステージ2007】の『クロスロードライブ』、最終日。

[ウクレレちゃむ]氏の演奏を鑑賞。
「ウクレレって言えばホンワカ癒し系」だと思い込んでいた私は、非常に勉強不足でした(*ノω<*)
『アメージンググレイス』は、日々の営みを終えて帰宅する人々の笑顔、雄大な夕日に包み込まれる情景が…。
オリジナル曲の『ハイブリーズ』は、野山や海を走る風と、昼下がりの心地良い陽射しや木陰が…。
同じくオリジナルの『駆け抜ける時(刻?)』(曲名間違ってるかも)では、過ぎ去った思い出が打ち寄せる波の様に胸に押し寄せ、思わず涙ぐんでしまった。
演奏中の氏は格好良くて更に尊敬度↑その音楽に惚れたッス!

…途中、その場を離れ、暫くしてから再度会場へ。

[natsu]氏の演奏&歌を鑑賞。
…嗚呼、もう、大変。私一人だけだったなら、多分号泣。誰でも願いや希望、夢ってのがあって、それを求めるのは自由。自らの意思。やってみなきゃ分からない。「傷つくのを恐れるのは、傷つく事よりも辛い事なんだ」って、本で読んだっけ。って思いつつ、実行出来てない人間が、ここに一名(私の事ですワ)。
胸が熱くなって、久し振りに涙出た。

ラスト![ジャイアンリサイタルリズムキングス]さん達の演奏。
心と体の根っこから頭天辺まで、全てで音を楽しんだ。またMCも上手くって、お客さんを楽しませるツボを心得てて、その場の空気を作ってくれる。だから安心して笑えるし、音に乗れる。踊り出しそうになっちゃった。

MCって言えば…。
ずっと喋り捲って、場を繋ぎ、司会をしていた大森俊治氏。ラジオパーソナリティーで、インディーズバンド[ロミオマシーン]ヴォーカル…らしい。最近AM聞かないので知らない方だったのですが、ノリの良いカッコイイ方でした。折角、最初っから司会してたのだから、最後(ファイナルライブ)まで司会出来れば良かったのにねぇ…。
途中下車みたいな気分じゃないかしら(´・ω・`)?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

natsu

突然ですが.
初めまして.偶然にもブログ拝見させて頂きました.
アートステージライブ,見て頂けたのですね.
ありがとぅございます.
さらにこんな風に記事にして頂いて,とても嬉しぃです.
たくさんのお客さんが聞いてくれて,とてもあたたかぃライブでした.
ここで,こっそり告知です 笑 (まだ公開してません)
来年の2月11日(祝/月)19:00~ 時計台2Fホールでレコ発初ソロライブをやります.
無料デス!!! ぜひ遊びに来て下さぃねヽ(^o^)丿

―というより,あたしはまだ自分の歌を聞いてもらえる機会が少なくて,ソロライブというのに,お客さんを呼べる自信がありません.
でも,こういう出会いを大切にしていきたぃと思います.
必ずいいライブにします. また聞きに来て下さぃ.  natsu
by natsu (2007-12-03 01:19) 

yama_me

> natsu 様
うわ~(≧▽≦)☆
書き込み頂きまして、ありがとうございます。

本当にあのライブには感動しました。
natsuさんの言葉はひとつひとつがとても温かくて、
それが旋律に乗ると、心にトクトクと入ってきて、灯がともる感じがしました。
会場も良い雰囲気で、一体感があって楽しかったです♪

来年のライブ、絶対聴きに行かせて頂きます!
微力ですが、応援させて頂きます!
by yama_me (2007-12-06 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0