SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【ハロウィンパーティー】に、メイド衣装で参加。 […参加講座、WS、イベント等]

先日【虹色Chaos:3】参加時、Dr.ツクール氏より【ハロウィンパーティー】の招待状を頂いたので、ゴスロリメイド衣装で参加。

本当は、白衣に眼帯+スーツ+ネクタイや、もじゃもじゃカツラ被ろうか…なんて思っていたのだけど、「それじゃあ普通と変わりないよ」 「白衣に眼帯は古い」等のツッコミを友人達から受けたのデスヨ。
チャイナやアオザイも候補にあったのだけど、体のラインが出るから誤魔化し効かないんだよねぇ…。
その点、ゴスロリちっくな服ならまだ誤魔化せるし、それに結構着込むから暖かいンだよねぇ♪

会場にはまだ人が少なく、撮影大会中。
私も撮ってくれたので、写真欲しいナァ。
暫くして、カボちゃん(この日はDrツクール氏はいないw)の挨拶後、パーティ開始。
…で。
気が付いたら、私、メイド衣装で、メイド仕事に没頭しておりました (ノ▽≦*)
お客様のお世話や裏方仕事が、下手なクセに好きで、つい、でしゃばってしまう。

ココでかなり嬉しい事が!
中学生時代の美術教師で、私が所属していた演劇部顧問だった柴田先生と、十数年振りにお話出来ました。
本当はかなり以前から知っていたのでお声をかけたかったのだけど、自分に全く自信が無くて、声掛けそびれていたのです。
先生が学校去った時から今日まで(きっとこれからも)、自分の中で勝手に、目標や指針なんて感じに思っていたのです。
…でも今回は、頑張ってお話して良かった。
憶えてて下さったのだ。
本当に嬉しくて、胸いっぱいで、涙出そうになった。

もっとお話し訊かせて欲しかったけど、これからはキチンと挨拶出来るから、次回に期待しよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0