SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

献血10回目記念 [▼雑記]

やっと献血が10回目になった。
「年に4回しか出来ないなんて残念だ。もっと取ってくれても良いのに」
と思いながらも、やっと、やっと、10回目。

高校の時にちょっとした事があってから、血を見ると吐き気がした時期があった。
なので、献血初体験はかなり出遅れた。
また、元来の低血圧が邪魔して、採血中止なんて事もあった。

「今日で10回目ですよ」
なんて、看護婦に言われながら、比重測定をクリア。
問題は血圧測定。
1回目:着衣の上から測定。基準値以下。
2回目:腕まくりして測定。基準値以下。
私も残念だったが、看護婦や先生も共に残念そうだった。
「温かい飲み物飲んでから再度測定してみたら?」
看護婦のアドバイスを元に、珈琲飲んで、菓子摘んで、再挑戦。
3回目は無事クリア。
3人でほのぼのと喜んでしまった。

献血10回目はの記念品を頂いた。
クリアブルーのグラスお猪口。
花を生けても良さそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0