SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

春の準備 [▼雑記]

IMG_8196.jpeg定期通院より帰宅。
今回もも発熱外来が混んでいた。『札幌市下水サーベイランス』はやはり指標になるなぁと思った。
https://www.city.sapporo.jp/gesui/surveillance.html
昨今は全く報道されないから、病院に行く人達や気にしている人達以外は気が付かないだろうなぁ。世間知らずの高枕…。

帰り道、陽が当たる場所にハコベと勿忘草が咲いているのを見つけた。まだ雪深いけれど、春の準備は進んでいる。

実は先日からInDesignを学んでいる。以前はイラレで作ってたなぁ。
久し振りの紙面デザインが、昔使っていた畑を耕し直すような感じで楽しい。楽しくて夢に出てきた(笑)。
ただでさえちょびっとしかないデザインセンスが更に衰えてしまっているから、また鍛え直さねば。
昨日からはPremiereも学んでいる。本当に初めて扱うアプリだから頭が付いていけるか心配もあるけれど、楽しみ!

久し振りにアコーディオン触ったら、筋力落ち過ぎてて笑った。筋トレからしなきゃだめだな。
これなら演者もお客さんもマスクして、感染対策したままでも音楽を楽しめる。出来るだけひとりでも辛い思いをする人を増やしたくないから。

タグ: 勿忘草

共通テーマ:趣味・カルチャー