SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

柚子茶を作ってみた […飲食物]

IMG_7882.jpeg柚子が手に入ったので、柚子茶を作ってみた。
参考にしたのは、コウケンテツさんのYoutube。
https://youtu.be/EIfScnNAK4s?si=qqpk26KVXOHkndou

皮を塩で洗って、切って、硬そうな白いのと種を取り除いて、果汁絞って、皮を千切り。柚子1個に付き、蜂蜜80~100gに漬けて、完成!
マグカップなどの耐熱性のものに、できた柚子茶をたっぷり入れて、お湯を注いでいただきます。
美味!体が温まる。

しかし…思いのほか蜂蜜を使うのに驚いた。蜂蜜、結構高値よね(^^;)
値段だけ考えるなら既製品を買った方が安いと思う。
だけど、作り方が簡単で、作っている時の香りが爽やかで心地良いから、最高の気晴らし手作業としておすすめ。


共通テーマ:アート