SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

魔女から一撃をプレゼントされた [▼雑記]

今年のクリスマスは、人生で初めて、魔女から一撃をプレゼントされました。
う〜ん、かなり刺激的だわよ…
_:(´ཀ`」 ∠):_

-----
キッチン下の棚から大鍋を手に取った瞬間、今まで経験した事がない激痛が腰を直撃!
椅子に座ろうとしたけど痛くて、無理無理無理無理…
((((;゚Д゚)))))))!

痛みに耐えつつ、立ったままスマホで「腰 激痛 座れない 前屈できない」などと検索。
これがあの『ギックリ腰』だと知る。

元々ストレス耐性が激弱な私、パニックで息が詰まる→目眩→嘔吐感。
唇が紫がかって見えたけど、数値化されると納得安心できる性格なので、パルスオキシメーターで血中酸素濃度を測って正常値なのを確認。深呼吸して自分を落ち着かせる。
そろりそろりと狂言役者のように動き、検索して知った楽な体勢をとった。

こうなるとご飯支度は不可能。旦那氏に連絡、夕食は買ってきてもらった。仕事で疲れてるのに…すまない。
翌朝の朝食は、前の夜に準備してあった食材を旦那氏に調理してもらった。ご馳走様でした。

-----
ヘルニア経験者で腰痛持ちの先輩(旦那氏)から腰サポーターを拝借。
パイセンが「おばぁちゃん、起き上がれるかなぁ〜」とか言いつつも補助してくれるので助かっている。
私の腰に薬(ボルタレン)を塗りながら、「カイロ・レン!目黒蓮!ボルタレン!世界三大レン!レンレンジャー!」と言うので、自然に腹筋が鍛えられる(笑)。

子供の頃から年末になると何か起こるけど、今年は大丈夫と思っていたのになぁ…(´・ω・`)
私の運動不足が招いた結果だと思うけど、こんなプレゼントは要らないっスよぉう。

[チムチム]さんのクリスマスオードブルを頼んでおいて助かった。
大掃除は無理っぽいので諦めた。
前屈姿勢も良くないらしいので、お絵描きも暫くはお休み。
少しは楽になったけど、おとなしく撮り溜まってるドラマなど観て過ごす予定。

皆様もお気を付けくださいませ〜 (つД`)ノ


共通テーマ:健康