SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今年最後?のビーチコーミングin石狩 [▼雑記]

旦那氏が「眼鏡と靴を見に行きたい」というので、それなりの格好で出掛けたのに、何故か石狩の浜に到着していた(笑)。きっと最近私の元気が無かったからかな。
此処に来ると判っていたなら、革靴+ロングスカート、指輪にブレスレットなんて全くそぐわない格好じゃなくて、長靴+ジーンズ+防寒具、バケツやスコップなど持参、強風対策で前髪ヘアピン止めて、貼るカイロを仕込んで来たのに…。

状況が多少不利ではあったけれど、収集用ジップロックはいつも持参しているので、それを片手にビーチコーミング開始。
きっと今年最後かと思うので、強風で髪をボッサボサに舞わせながら楽しんだ。

波が高かったのと引き潮なのとで流木だらけ。
崖の岩肌が綺麗で見惚れてしまう。赤い壁の濡れた所に空の青が映り込んで鮮やか。

-----
私達がビーチコーミングしていたら、大学生4人と先生らしき人達がやってきた。彼らもビーチコーミングに来たらしい。
特に小石が集まっている場所で採集を始めたので、其処での採集は後回しにして、彼らとは間を開けて邪魔にならないように気を付けながら採集を進めた。

とても素敵な陶片を発見。赤い花模様が可愛らしい。
チェキ持参していたので記録撮影しようとした矢先、横から来た学生さんに其れを拾われてしまった。学生さん達、ビーチコーミング初めてみたいだったからマナーとか知らなかったんだろうな。
そして撮影も失敗。残念。

幼い頃、母に「好きなのを先に食べないから(妹や父に)食べられてしまうんだよ」と言われた事を思い出す。

先に拾ってから撮影すれば良かったのにな、私。気を付けているんだけど、鈍臭いのはなかなか治らない…(^_^;)
でもやっぱり悔しいなぁ。

-----
ふと背後から旦那氏に「帰るよ」と声を掛けられた。気が付けば結構歩き進んでいて、陽も傾き始めていた。
後ろ髪を引かれつつ、何度も旦那氏に声を掛けられながら、車に無事収容される我。車に入ってから身体が冷えていたことに気が付いた。
危なかったぁ〜(°▽°;)

大きな瑪瑙や面白い石などが拾えたけど、欲しいのは、琥珀、ウラングラス、化石。でも、全くの経験不足で目が肥えていないし、やっぱり運もあるからなぁ。
もっとたくさんの石を見て、知って、学びたいな。

前々回と前回の拾ってきた物を未だ纏めきれていないのに、また新たに拾ってきてしまったから、これからゆっくりとアップ出来たらと思う。
IMG_6868.jpegIMG_6867.jpeg


共通テーマ:アート