SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第2回ビーチコーミングin石狩 [▼雑記]

IMG_6155.jpeg折角の長期休暇に入ったので「ビーチコーミングに行こう!」と提案、石狩へと向かう。
河口では、鴎とその幼鳥、カラス達が仲良く穏やかに水浴びしていた。
円山公園の攻撃性高いカラスとはかなり違う雰囲気(笑)。

参加者私達ふたりのみによる、第2回ビーチコーミング大会、スタート!
第1回目(https://yama-me-mo.blog.ss-blog.jp/2023-03-22)の時に行けなかった崖の方に行ってみた。

猛暑過ぎた過ごしやすい季節だということもあり、多くの方々が収集された後のようで、大きな瑪瑙はあまり見当たらなかった。
また、何も計画せずに来たので、スコップやハンマーなども未所持。それに、私が学習不足で目が全く肥えていない。折角崖に来たのに、表面や崩れた石を見るだけになってしまった。これは失敗、残念。次回以降に生かそう。

でも、よくよく探すと小さいけれど透明度の高い瑪瑙や、変わった縞模様の石などがあり、気が付けばふたりとも結構な量の石を採取することができた。
石に全く興味ない旦那氏も2回目ということで目が慣れてきたのか、私が見つけられないような面白い石を拾ってくれた。今回のMVP賞。

成果は後ほど掲載予定。

-----
考えてみれば、ちょっと遠出するというのも、ガソリン料金が高騰している今は贅沢なこと。
こうして二人で楽しめるのは本当に有難いことだなぁ…
( *´ω`人)*:・


共通テーマ:趣味・カルチャー