SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

王様戦隊キングオージャーのキャラクターブック購入 […本]

「法とは王を穿つ矛。法とは民を守る盾」
「法は弱き者と共にある。弱きを誇れ」
「知らなかったで済んだら裁判所はいらないよ〜」
「王様は民を守る、民は手の届く大切な人達を守る」
「守ってるつもりが守られているし、ひとりで生きているつもりでも、誰かに支えられている」
「忠誠と依存は紙一重。孤高は傲慢と表裏一体」
「あやつり人形には何も守れんわ!」
「正しさを守る人ほど嫌われる」
「夢も未来もワガママから始まるの」
「失う悲しみってのは贅沢者の特権だ」
「家族との時間は何の前触れもなく終わる、大切にしなよ」
「雑草でいろ。踏まれても折られても、先ず立ち上がれ」
「覚悟だけが諦めを忘れさせてくれる」
「世界にはお前さん方の目に映らない、狭間に生きる者が大勢いる。確かにそこにいるのに、まるで消されたかのような存在が」
「子供達に憎しみの種を植えたくはない」

…等々、ちょっと上げただけでも名言がいっぱいの『王様戦隊キングオージャー』。
特撮戦隊物なのだけれど、今期のドラマの中で一番面白い物語。
脚本が凄い。そして、映像と音、衣装や小物、アクションやセット、爆発の見せ方など、とにかく色々凄い。各セクションのスタッフ達の細部に至るこだわりが凄い。

-----
本当に久し振りに特撮に嵌って観ている。
あまりにも好き過ぎて、キャラクターブックを購入してしまった。
こういった本買うの、今まで生きてきた中で初めてかも。
予約特典が各王様毎の写真が付いてくるけど、私は『国境なき推し団』(キングオージャーを箱推ししている人、または王様全員を推している人)なのでギリギリまでかなり悩み、「ギラ・ハスティー」の写真を頂いた。
IMG_5899.jpeg


共通テーマ:趣味・カルチャー