SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

札幌軟石を楽しみながら、[ニシクルカレー]テイクアウト待機。 […カフェ、飲食店、テイクアウト等]

118232871_3226070217481143_6707080790975492443_n.jpg食材買い出しの帰り道で「お昼ごはん、どうしよっか」となり、[ニシクルカフェ]さんのニシクルカレーが食べたくなったので、[ぽすとかん]さんへ向かう。

[ぽすとかん]さんは内装も素敵だけれど、その外壁(軟石)と裏側の駐車場から楽しい。
この時期だと蝶がたくさん舞っていて、裏庭を飛び交う様子やそれを狙う雀をこっそり観察できて楽しい。
軟石や野草の様々な表情を楽しみながら玄関に向かう。

予約せずにお伺いしてしまったけれど、未だカレーがあって一安心。テイクアウトで注文。(今度からはご連絡入れてから行こう…。)一緒に、玄関先で販売されていたお野菜や果物、ハーブなども購入。
前回行った時と比べるとまた商品の入れ替わりがあったようなので見てみたかったけれど、丁度観光客の方々がいらしたので場をお譲りして、表でテイクアウト待機。

大好きで大切なお店では、ご新規さんがいらしたら、こっそり一歩退くようにしている。お店の雰囲気や良い時間を楽しんで頂きたいと思うし、そのお店を好きになってもらえたとても嬉しいから。
ファンが増えれば、自分も長く通えるお店になる。
もし私が行けなくなっても、長く愛されるお店になれば幸せ。

玄関先で、軟石の隙間から生えてる可愛い草花を観察したり、空を見ているうちに時間が過ぎた。
玄関横にかけられた野草のスワッグ、可愛かったなぁ。

車の中にカレーの良い香りを充満させながら帰宅。
やっぱりニシクルカレーは美味しかった。
大満足!ご馳走様でした。


共通テーマ:グルメ・料理