SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

こんな私でも生きているんですよ、と。 [▼雑記]

82896169_2711459972275506_2652992068854480896_n.jpg今日は朝から全くもって駄目人間。

手紙書こうとカフェに入ったら、ペンも葉書も忘れてて、それでは本を読もうと思ったけど、それも忘れていた。

帰り道では昔の辛かったことなどを思い出してしまって、帰れる家があることの有り難さに涙が溢れてしまった。否、屋根と壁が付いてる場所はあったけど、心身共に帰る場所っていうのか(笑)。
でも、私の辛かったことなんて、皆の辛いことに比べれば大したことないのよね。

一通り涙を流したら「はて、私はそんな仕打ちをした人達のことを黙っていたけれど、黙っていなければいけない義理なんてあるのかしら、これって言ってもいいんじゃないかしら」なんて少し開き直り。
そして、そういう奴らこそ豪勢に遊んでいたりするんだよね、と。

そうしたら、泣いているのが少し馬鹿馬鹿しくなってきた。
そうしたら、急にお腹が空いてきた(笑)。
こんな私でも生きているんですよ、と。


共通テーマ:日記・雑感