SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[闇月創房]さんの「闇月ロボ」キーホルダー […手工芸品]

闇月.jpg[丸井今井札幌本店]一条館7階で開催の[闇月創房(やみつきそうぼう]さんの展示会『BRASS LIFE 2019 立冬~X'mas!』にて「闇月ロボ」のキーホルダーを購入。

その素晴らしい仕事っぷりが好きで好きで、いつも欲しかったのだけれども、なかなか購入に踏ん切りがつかず…。
だって、うさぎ、ねこ、シマエナガ、小鳥、先割れスプーン、くま、パンダ、湯飲み茶碗、等々…。
いつもお伺いする度に毎回素敵な作品の数々に目移りしてしまうから、迷って迷って…。
しかし今年は、闇月さんが[space1-15]にギャラリーをオープンして10周年という節目だということもあり、基本に立ち返って、オリジナルキャラの「闇月ロボ」に決定!
…家で決意して行ったのに、やっぱり店頭で迷ってしまったけれど…そして、きっとまた他のも欲しくなってしまうだろうけれど(笑)。

今年の夏に、[Jammed with Possibility]さんにオーダーメイドで帆布バッグを作って頂き、それを受け取った時から、外側についてるDカンには闇月さんの真鍮キーホルダーを付けようと決めていた。
早速着けてみたら…やっぱりカッコいい、よく似合う。
年月を重ねて色が変化していくのも楽しみだ。

※10周年記念で頂いた、記念のお干菓子と栞。
http://blog.livedoor.jp/yamitsuki_sobo/archives/52547527.html
栞の言葉は4種類あった。
『ワカラナイノガネウチダトサ』は、その昔「訳わかんない」「意味不明」「存在価値ない」とか言われてた自分に送ってあげたくなった言葉だった。

※写真に写っている真空管の置物も、闇月さんの作品。
[space1-15]に移る前、札幌市西区にあった工房にお邪魔した時に買わせて頂いたもの。
あの工房の雰囲気も好きだったなぁ…(*´ω`*)


共通テーマ:アート