SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

モリケンイチ氏、ReguRegu氏、本田征爾氏、犬養康太氏の作品を一度に鑑賞できる贅沢。 […展示鑑賞]

48415053_2020961617992015_8315142421193162752_n.jpg先日、[ギャラリー犬養]にて [モリケンイチ]さんの『Cirque bizarre 小さな部屋の奇妙なサーカス』、[ReguRegu]さんの『パペトピア』、 本田征爾さん『-for new ghost-黒い支持体にガッシュ』、犬養康太さん『Long Nipple Award 2018』を鑑賞。
1か所でこれだけの作品を鑑賞できるなんて贅沢。
2018/12/30(日)まで
-----
[ReguRegu]さんの作品は可愛らしくて、おどろおどろしくて、命の温かさと物の冷たさが同居していて、心惹かれる。
動く人形達は、結局のところ鑑賞者に動かされて動くので、可愛いなぁと思いながらも、何処か悲哀を感じてしまう。
もし私が小さい自分を作って遊ぶのだとしたら、どんなものを作るだろう。

[モリケンイチ]さんの作品は、いつも何かを問いかけてくる感じがする。
青い炎を閉じ込めたような冷たさと静寂を以て、背後や足元から、耳元に密やかに。
今回は少し暗めの小さな部屋で小さめの作品に囲まれて、いつも以上にそれを感じられた気がする。

[本田征爾]さんの作品。
イコンのような静謐さ、仄かに光る色彩の美しさ、柔らかな温もり、愛おしさ。
ふわふわと掴めないものに心を掴まれる。

[犬養康太]さんの作品。
ポップで平和でかわいい。
おっぱいが嫌いな人なんていないだろうから、世界共通の平和のシンボルなのかもしれないなぁ、なんて思ったりして。


共通テーマ:アート