SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ニセコのブックカフェ[有島記念館×高野珈琲店]さん […カフェ、飲食店、テイクアウト等]

40031594_1865104690244376_6293249874695553024_n.jpgニセコ[有島記念館]へ。
https://www.town.niseko.lg.jp/arishima_museum/
「カインの末裔」「生れ出づる悩み」「一房の葡萄」など数々の作品を残した、大正時代を代表する作家[有島武郎]氏の写真や書簡、出版物、絵画や書などが展示されている。

その館内にあるブックカフェ[高野珈琲店]さん。
http://www.takano-coffee.com/information3.html
美味しい珈琲(生まれ出ずる悩みブレンド)を頂きながら、前庭を飛ぶ蜻蛉や蝶や、羊蹄山の真上の雲の変容っぷりをぼんやりと眺める。

テーブルの上のメニュー表の裏には[森ヒロコ]さんの画集の紹介があったり、カウンター上には[あらひろこ]さんや[Ennui]さんなどのCDが並んでいたりして。
私が好きな方々とのこういう旅先での出逢いは、ちょっと嬉しくなる。

そして[高野珈琲店]さんは猫好きのようで、カップやドリップパック、珈琲豆パッケージ等に猫が描かれている。
本店には猫雑貨もあり、猫さま達もいらっしゃるらしい。

それにしても、この珈琲、美味しい。
時間の経過と共に味の変化を楽しめるのは、珈琲が美味しいからなのは勿論の事なのだけど、ゆったりとした時間があるから。
とても贅沢だと思う。有難い。


共通テーマ:アート