SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[国井愉希子]さんの仏画教室に参加しました。 […参加講座、WS、イベント等]

13164240_1021897931231727_673470372532239042_n.jpg[ナチュラル&オーガニック 自然食まほろば本店]さんで開催の[国井愉希子]さんの『仏画教室』に参加。
今回はホワイトターラー(白多羅菩薩)を写仏してきました。

国井さんの描かれる仏画は美しく、時間を忘れて魅入ってしまいます。
何度か観る度に印象が違って見えるのは、自分の心境の変化や展示されている会場の所為でもあるのでしょうか。
今は京都在住ですが、以前は札幌でお教室をされていました。
ずっと参加してみたかったので、願いが叶って嬉しかったです。


穏やかな時間の中、集中して描いていると、心の中に色々な思いや迷いが生じてきます。
筆に慣れてきて「良い線描けるようになったかな」と少し自負した途端に線からはみ出したり。
少しでも途惑いがあると、線がふにゃっとよれたり。
慣れてくると絵を描く事だけに心が向かい、時が経つのを忘れてしまいました。

途中、先生が持ってきてくださった生八橋と桜茶で一休み。
皆さんの線はしっかりとしていて滑らかです。
一緒に描いていた皆さんは「きれいな線ね」と褒めてくださいましたが、か細くて躊躇した後が残る線を見て、「自分、肝が小さいなぁ(笑)」「もっとしっかりしたいなぁ」とか思いました。

楽しいひとときはあっという間。
時間が足りなくて途中で終了、お持ち帰り。
お家で続きを描いて仕上げます。
素晴らしい時間をありがとうございました。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0