SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『珈琲マルシェ』での思い出 […飲食物]

14457465_1140938319327687_6472826158796201062_n.jpg丸井今井一条館9階で開催されていた『珈琲マルシェ』での出来事。

開催2日目に会場で試飲した[宮越屋珈琲]さんの珈琲豆[バリ シンザン]が美味しかったので「やっぱり飲みたい」と思い、最終日に再来場。
残念ながら、一番人気だったとの事で、既に売り切れでした…。
なので、店員さんにご相談して、[キューバ クリスタルマウンテン]を購入。

帰ったら早速淹れてみよう、と思いながら、大通館への連絡通路を渡っていた…その時です。

先程の店員さんが追いかけて来てくれて、「瓶の底に残っていたものなので一回分ですし、焙煎仕立てではないので風味は落ちているかもしれませんが、もし宜しければ差し上げます」と、[バリ シンザン]を包んで持ってきてくださいました。
その豆をまた味わえる事も嬉しかったのですが、何よりも、わざわざ追いかけて来てくださった事が有難く、本当に嬉しかったです。

帰宅してから、[キューバ クリスタルマウンテン]をミルで挽いて、ドーナツと共に、お気に入りの器達で頂きました。

[バリ シンザン]は後日、お饅頭と共に頂きました。
(※ 餡子と珈琲は合う、と思います(笑)
此方も勿論美味しかったです。

今でもその時の事を思い出すと、心がほっこり。
口元が緩んでしまいます。
ご馳走様でした。

-----
・宮越屋珈琲
http://www.miyakoshiya-coffee.co.jp/jp/
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0