SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[子どもデザイン教室]で、おにぎりお雛様を作ってきました♪ […イベント、ワークショップ]

1656112_577995085622016_597672027_n.jpg3/1(土)、 [森の手クラフト]の市川さんからのお誘いを受けて、西区宮の沢「ちえりあ」で開講している子どもデザイン教室にお邪魔、臨時の先生をしてきました。
実は私、案外人見知りなのですが、先生達も子供達も親御さん達も、優しく受け入れてくださいました。

今回、子供達と作ったのは、おにぎりのお雛様とお内裏様。
先生のお手本を元に、子供達が独創的に作っていきます。
眼帯してたり、髭を生やしていたり、髪型に拘りがあったり、装飾が楽しかったり…

色々あって面白い☆
すごいなぁ!

『子どもデザイン教室』さんのブログで、子供達が作ったおにぎり雛の写真が見れますので、是非見てみてください♪
『子どもデザイン教室』 _ひな祭り♪おにぎりお雛に大変身_2014.03.01 Saturday
http://blog.morinote.net/?day=20140301


…で、私も何とか完成♪
出来上がってみると、多少ブサイクでも可愛いもんですね(笑)♪


次から次へと描いた絵を見せてくれたり、、色が大好きで敏感に感じ取る子とお話したり、私の絵を見て「すごい!」って言ってくれたり…みんなみんな素敵で可愛かったなぁ〜♪

私も子供の時に絵画教室に通っていたのですが「デッサンスケッチばかりする」というより、「物を作る・描く、想像・創造する楽しさを教えてくれる」教室でした。
そして今回お邪魔した教室が正にそんな感じ!
楽しくて嬉しくて、ますます絵を描く事、創る事が楽しくなる!
素敵な時間をありがとうございました。

そして、
こちらの教室で6/7(土)にゲスト講師(?)をさせて頂く事になりました。
今からドキドキワクワク[揺れるハート]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0