SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

7/6ライブ@『hand to heart 夏祭り in 恵庭』終了 [▼Live Performance:演奏]

報告遅くなりましたが…。
7/6(土)『hand to heart 夏祭り in 恵庭カフェGRECO』にて、[ちゃまめ楽団]ライブさせて頂きました。
JR島牧駅の近くにあります [カフェGRECO]さんが会場です。

130706_01.jpg130706_03.jpg到着早々、先ずは腹ごしらえ、と…。
[GRECO]さんのサングリアと、[Uttino]さんの焼き立て石釜ピザ(4種のチーズ、トマト&アスパラ、照焼チキン)を頂きました。サングリアの自然な甘さでさっぱりと体を潤し、ピザ生地まで美味しい(久し振りにヒット!)ピザでお腹を満たしました。ご馳走様でした!

会場となった店内と中庭には、素敵な手作り雑貨が並んでいて、その雰囲気だけでもワクワクしてしまいます。
どれもこれも拘りの逸品ばかり。展示の仕方も素晴らしい!そして、笑顔いっぱい、元気いっぱい!とても楽しいイベントでした!
写真は【hand to heart】さんの「今までの開催イベント」ページにアップされておりますので、ご覧になって見て下さいませ。
http://catvmkt.jimdo.com/今回の[ちゃまめ楽団]のライブは、会場の雰囲気を見ながら夏の曲をメインにあれこれ演奏させて頂きました。
「聴いてもらう」より「聴こえてくる」BGMみたいに楽しんでもらいたかったのです。そういう意味では今回、ちゃまめ楽団らしい感じで出来たと思います。

身を入れて聴いて貰う音楽じゃなくて、ふんわりやんわりと聞き流して貰える音楽。ケーキやパフェじゃなくて、駄菓子や飴玉みたいな、あるとちょっと嬉しい音楽。皆で音や楽しい気持ちをお裾分けして、一緒に楽しむ感じ…です。

いつも聴きに来て下さる方、そして、出店されてる皆様やお客様から、たくさんの拍手やお言葉を頂きました!
後から訊いたお話ですが…。
演奏を聴きながらお腹をなでていた妊婦さんや、「ラジオで聞いていたので、生で聴けて嬉しかった」という方もいらっしゃったそうです。
本当に幸せだなぁ~って思いました。また機会があれば、是非とも演奏させて頂きたく思います。
ありがとうございました!
トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

トラックバック 2