SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

オペレッタ【青い鳥】フライヤーイラスト制作。 […アートワーク]

青い鳥2011.jpg今年12/24(土)公演のオペレッタ【青い鳥】の、フライヤーイラストを描かせて頂きました。
また素敵な舞台のお手伝いが出来て光栄です。
少しでも、顔晴って練習している子供達の想いが伝わると良いなぁ♪

---------------
イラスト画材:ユニボールシグノ_0.38(黒)
スキャナー取込後、CG処理。
背景:Adobe Ideas

レイアウトは、中津様がデザインして下さいました。
http://anonymous-h.blogspot.com/2011/10/blog-post_10.html
---------------

■札幌市教育文化会館主催
「子どものためのオペレッタ・ワークショップ」発表公演
オペレッタ「青い鳥」
・原作:メーテルリンク
・台本:井上征剛、岩河智子
・作曲:岩河智子
・演出:中津邦仁
・演出補:橋口幸絵

日時:2011年12月24日(土)午後3時開演
会場:札幌市教育文化会館・大ホール
料金:大人1,200円 高校生以下500円 全席自由
※3才未満は無料。ただし座席を利用する場合はチケットをご購入下さい。
販売:教文プレイガイド 011-271-3355 (10月26日発売開始)
主催:札幌市教育文化会館(札幌市芸術文化財団)、さっぽろオペラ祭実行委員会
後援:札幌市、札幌市教育委員会


nice!(1)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 23

あっくん(高橋愛李)

初めまして!今年の青い鳥に参加する者です。
今年で5年目になる中2の女子です!

今回のポスターすごく綺麗でみんな「うわ~!」って目をキラキラさせながら喜んでました!(私も(笑))
素敵なポスターありがとうございました!公演頑張ります!
by あっくん(高橋愛李) (2011-10-26 23:13) 

yama_me

> あっくん様:
こんにちは!
こんなにも素敵なコメントを下さっていたのに、気がつくのが遅れて、大変申し訳ございません!
嬉しくて涙が出そうになりました。

フライヤーイラストを中津さんから依頼された時、このオペレッタを大切に想っている熱い気持ちが伝わってきました。
前年の写真や動画を観たり…。
皆が楽しく笑顔で、時々くじけそうになったりしながら練習してるのかな?…なんて想像しながら、描かせて貰いました。

多くの方々に公演を観てもらえると、私も本当に嬉しいです!
これから寒くなるので、風邪などに気をつけて、頑張って下さいませ。
応援してますヨ♪
by yama_me (2011-11-03 11:33) 

あっくん

今日レッスン終了後、松嶋先生が「愛李ちゃんyama-meさんのブログにコメントしたでしょう?yama-meさん、気づくの遅くてごめんねって言ってたよ!」「頑張ろうね!!」って言ってました☆彡私もコメントお返しするの遅くなってしまってゴメンナサイ!             ☆中津先生は本当にオペレッタのコト良く考えてくれています!今日もアドバイスをたくさんいただきました。光の精の演技はちょっと自分では難しくて・・・(汗)でも中津先生のおかげで困っていた演技もまだ下手くそですができました!                         ☆前年の写真&動画みたのですか!もしかしたら私も写ってたかもしれないです(笑)               ☆オペレッタは本当に楽しいです!一番下は小2、一番上は高2と幅広くて先生たちはお父さんお母さんみたいな存在で大家族みたいな感じです。私は学校でお友達がいなくて寂しい思いをしていましたが、オペレッタのお姉ちゃんたちが相談に乗ってくれたし、小学生メンバーがおしゃべりしてくれるので全然寂しくありません♪オペレッタがあって本当に幸せです。時には音程が変でイライラしたりうまくいかなくて落ち込むこともあるけれどでも最後には必ず素敵なステージが完成するのでオペレッタは本当に大好きです!(本番は心臓が壊れそうなくらい緊張しちゃうけれど・・・)                 ☆yama-meさんの描いたポスターに惹かれて観に来る方がたくさんいると思います!(私の母もお気に入りです☆彡)観に来てくれた方々が「ポスターとても素敵!公演も素敵!」と思ってくれるよう頑張ります!ポスターはあんなに素敵なのに中身は・・・・ではなくて精一杯努力してお客さんが「とても頑張ってたね!!素敵だよ!」と思ってくれるよう頑張ります☆彡             yama-meさんもお体に気をつけてください☆彡応援ありがとうございます(=^0^=)勇気が出てきました!!
by あっくん (2011-11-12 20:48) 

yama_me

> あっくん様:
書き込み、ありがとうございます♪
☆中津さんには私も本当にお世話になってます。
物知りで優しくて、皆の事を良く考えている方だと、尊敬しています。
きっとあっくんや皆が頑張ってる姿を見て、心から喜んでいると思いますよ♪
☆仲間を「大家族みたい」って思えるのって、素敵な事だと思います。
緊張…するよね、大舞台だもの。
でも、きっと大丈夫!
一生懸命練習してるし、皆と一緒だもの。
「幸せ」「楽しい」って気持ちがあるなら、それはお客様にもちゃんと伝わるから。
今度も絶対素敵なステージになるって信じてます!
☆私もあっくんのコメント読んで、勇気が出てきました。
ありがとうございます。
…本番を思うと、わくわくしてきました♪
必ず観に行きます!
by yama_me (2011-11-14 02:47) 

あっくん

練習がとうとう10時~16時までになりました!!大変だけど頑張ります!!
yama-meさん、もしよろしければ本番終了後声かけて頂けませんか?一度御挨拶したくて・・・
んと、衣装は金のキラキラのドレス着てるのですぐわかると思います!
良かったらお願いします!!
by あっくん (2011-11-21 21:12) 

yama_me

> あっくん様:
うわぁ~6時間も練習!すごい!
御疲れ様です。
皆、頑張ってるんだね…素敵☆

本番終了後は楽屋に赴き、皆様に挨拶しにお伺いしようと思っておりました。
勿論、あっくんにも会いに行きます!
私はショートヘアで、赤いワイヤーフレームの眼鏡をしています。

お会い出来る事を楽しみにしております♪
by yama_me (2011-11-21 22:36) 

あっくん

皆とお弁当食べることができるのでとっても楽しいです!!この間はちっちゃい子達と輪になって食べました!!


楽屋に来ていただけるんですか?すごく楽しみです!ありがとうございます!!
yama-meさんショートに赤いメガネなんですね!!分かりました!ありがとうございます!!

by あっくん (2011-12-01 20:50) 

yama_me

> あっくん様:
うんうん♪
皆で一緒に食べるご飯は美味しいですよね。
それに、ちっちゃい子達のめんどうもみてるなんて、感心です!

本番まであともう少しですね。
体調管理に気をつけて、思いっきり練習も楽しんで下さいませ♪
by yama_me (2011-12-02 21:21) 

ちーちゃん

yama_meさんはじめまして!
「青い鳥」に出演する者です!
私は、あっくんとお友達です!
私の役は、青い鳥の役をさせていただいています。
私は、小5の2年目の女の子です。
ポスターを見て
素敵だな~
と思っていました。

私も、出演がんばります!!

by ちーちゃん (2011-12-11 18:05) 

チーちゃん

yama_meさん、はじめまして。
「青い鳥」に出演するものです。
私の役は、青い鳥の役です。
あっくんと、私はお友達です。
小学5年生の女の子です。
どうぞよろしくお願いします。

このポスターを見て、がんばろうと思いました。
では、また遊びにきます。
by チーちゃん (2011-12-11 18:08) 

あっくん

私も小学生の時、先輩方にお世話になったので次は私がお世話する番です(^^)


はい!!本当に残りわずかなので楽しみまーすッ!!
by あっくん (2011-12-12 21:46) 

yama_me

> ちーちゃん 様
初書き込みありがとうございます!

2回も入力してくれたんだね。ありがとう!
以前、困った書き込みをされた事があったので、それ以来、私がOKしないと表示しない様にしたのです。
驚かせてしまったかも…ごめんなさい。

ポスター褒めて下さって光栄です!
ありがとうございます。
ちーちゃんは青い鳥の役なんですね(^^)
とても楽しみです♪
体調に気をつけて、楽しく頑張って下さいね。
by yama_me (2011-12-13 23:31) 

yama_me

> あっくん 様
素晴らしいです!
きっと、あっくんにお世話になった子達が、今度また、更に下の子のお世話をする様になるね♪

あっくんも体調に気をつけて、楽しんで下さいね!
by yama_me (2011-12-13 23:35) 

ちーちゃん

今日の、練習とっても楽しかったです!!
私は、ダンスを踊るので、結構大変です!

本番まであと少しです!
がんばります!!!!!!!!
by ちーちゃん (2011-12-17 20:36) 

yama_me

> ちーちゃん 様:
楽しんで練習しているようす、とてもうれしいです。
ダンスは覚えるのも踊るのも大変ですね!
私は以前、YOSAKOIに参加した事があるので、その大変さや楽しさ、わかります♪

いよいよ今週末が本番ですね!
私もドキドキわくわくしております(≧ω≦)♪
楽しくがんばって下さい。

道がツルツルだから、転んで怪我したりしない様に、気をつけて下さいね。
by yama_me (2011-12-18 23:23) 

ちーちゃん

もう本番が、終わってしまいました。。。。
さみしいです。
昨日、話しかけてくれて、うれしかったです!
私、yama_me さんを探していたんですけど、顔が分からなくって・・・・・

来年も、オペレッタに参加します!ぜったいに!!!!

by ちーちゃん (2011-12-25 12:08) 

あっくん

昨日の公演でお会いできて本当に嬉しかったです!嬉しさのあまり大号泣してしまって・・・(泣)

今年は私と同い年の子が来年受験のため、ほとんどが辞めてしまいます。その悲しさと頑張って練習してとてもいい舞台になった嬉しさとでお別れの場面は泣きながら歌いました・・・。(泣)泣かないような子まで泣いていました。皆お別れが辛くて辛くて・・・。そんなシクシクしてる時にyama-meさんが来てくださって今度は嬉し涙!!ほんとグチャグチャな泣き顔で迎えてしまって申し訳ございませんでした!!でも本当に嬉しかったです!!ありがとうございました!!
by あっくん (2011-12-25 13:04) 

ふーちゃん(パンの精)佐藤楓子

こんにちは。あっくん&ちーちゃんの友達です。今日このブログを見つけてびっくりしました。お会いしたかったです。yma_meさんのイラストに惹かれて来てくださった方もいると思います。素敵なチラシイラストありがとうございました。
by ふーちゃん(パンの精)佐藤楓子 (2011-12-26 15:03) 

yama_me

> ちーちゃん様:
とっても素敵なダンスでした!
美しくてきれいで、小鳥らしく、かわいらしい♪
最後、ロビーでお会い出来て光栄です。
うれしかったです。
お友達と一緒に笑顔で送ってくれた事、本当に感謝します。
元気と感動をありがとうございました。

皆としばらく会えなくなるのはさびしいですが、また来年、会える事を楽しみに、頑張って下さいませ!
by yama_me (2011-12-26 22:41) 

yama_me

> あっくん様:
とっても素晴らしい舞台でした!
他の可愛らしい精霊達と違って、あっくんの演じた光の精霊は導く役目らしく、凛とした美しさがありました。

泣いてしまった事で、謝る必要はありませんよ。
とても美しい涙でした。
此方こそ、大人げなく大泣きしてしまって(笑)申し訳ございませんでした。
観劇最中から、皆様から伝わってくる心の動きと、その感動とで、泣きながら観ておりました(^^;)

だから、会えた時は本当に嬉しくて…。
あっくんの涙を見た時に、これまでの頑張り、嬉しさ、楽しさ、複雑な感情(お別れの悲しみ)が一気に伝わってきて、思わず大泣きしてしまった次第です。

お別れがあるのは、とっても辛い事ですね。
私も何度も経験してます。
でも、こうして皆にめぐり逢えた事に感謝して、皆の事を忘れずにいれば、いつでも心は繋がっているのだと思います。
また皆に会える日を楽しみに、これからもあっくんらしく、笑顔で顔晴って下さい。

素晴らしい感動を、本当にありがとうございました!
by yama_me (2011-12-26 23:04) 

yama_me

>ふーちゃん様:
こんにちは!
書き込みして下さって、ありがとうございます。

とっても素晴らしい舞台でした!
ふーちゃんは、パンの精だったのですね。
4人ともかわいらしくて、元気があって、最初のパンの歌の時、思わず微笑んでしまいました(^^)

イラストを気に行ってくれたみたいで、うれしいです。
おほめ頂き、ありがとうございます。
機会を与えて下さった、中津様にも感謝します。

ふーちゃんは、また来年も出演されるのでしょうか。
お風邪など召されぬ様に、これからも笑顔で顔晴って下さいませ。

感動をありがとうございました♪
by yama_me (2011-12-26 23:29) 

ふーちゃん

来年も絶対やります!!
絶対!来年は新作だと聞いたので!!

もう思えば私も来年やればオペレッタ暦
5年なんです!でもまだまだやりますよ!!
by ふーちゃん (2011-12-31 14:09) 

yama_me

> ふーちゃん 様:
明けましておめでとうございます!
今年は新作になるのですか。
それは楽しみです♪

ふーちゃんを始め、出演者の皆様にとって、今年も実り多い年となります様に心からお祈り申し上げます。

がんばって下さいね(^^)ノ☆
by yama_me (2012-01-02 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0