SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

友人のチャリティーライブ in [Honey Kix] […音楽舞台鑑賞]

円山公園で知り合った友人[雅]さんのチャリティーライブに、師匠と共に行って来ました。
出演者は、[]さんと、[ロリサム][コンペイトウ]の[ロリ]さん。
会場は、可愛らしいカフェ[Honey Kix]♪
[hassy]さんのフェルト作品が展示販売中のお店でもあります。

ブーケ持ってくるの忘れたので描きました.jpgお店に入ると、鍵盤弾き語り[アルパカーロ黒ちゃん]が、お友達と一緒に聴きに来てくださってました。
ありがとうございます!

この日は[ちゃまめ楽団]レコーディング&練習日だった事もあり、出発前まで「持って行こうね」と言っていたブーケの準備をスッカリ忘れてしまいました(≧ロ≦)
なので、その場で描きました。
…喜んで頂ければ幸いなのですが…すみません!

----------------
美味しいサラダと珈琲を頂きながら、ゆったりとスタート。
メジャーなボサノバ中心のライブです。
透き通る様な[雅]さんの歌、[ロリ]さんの優しいギター。
…何とも穏やかな時間でした。
また、雅さんがウクレレ弾き語りで「童神」を歌われた時には、ロリさんがバイオリン演奏。
これまた素敵でした(*´∀`*)
バイオリンで三線(さんしん)の様な音を出されたりするのです。

ろりちゃむ in HaneyKix.jpg休憩を挟んで、第2部。
[ウクレレ♪ちゃむ]師匠が、急遽ゲストとして出演。
ロリさんとの暫定ユニット[ロリちゃむ]で、ボサノバ「wave」を演奏!
師匠、めっちゃ楽しそうでした♪

それからまた、[雅]さんと[ロリ]さんのお二人に戻って、優しい時間スタート♪

ライブ初心者の雅さんに、ロリさんがあれこれと小声で優しくアドバイス。
『まず挨拶して…』
『えっと「先程演奏したのは…」って』
…微笑ましいなぁ~♪
そして、雅さんと自分の姿が重なりました(笑)。

会場のお客様の雰囲気も良くって、出演者との掛け合いも面白かったなぁ。
知らない人同士でも皆で笑いあって、何とも楽しいひとときでした。
ありがとうございました!感謝♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

雅

昨夜はお忙しい中、ライブに来てださりありがとうございました。

すごく楽しくて、夢見てるみたいな感じでした

久しぶりに何かを成し遂げた達成感、そして皆様の思いやりを、また新たに感じられました。

素敵な絵、とても嬉しかったです。

飾らせて頂きますね!
by (2011-04-24 21:36) 

yama_me

>雅様:
お疲れ様でした(^-^)/♪
笑顔いっぱいのとっても素敵な時間でしたね!
友達の温かさも伝わってきました。
ありがとうございました。

…拙い絵ですみません!
by yama_me (2011-04-25 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0