SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【コンカリ夏祭り】、ありがとうございました。 [▼Live Performance:演奏]

7/18(日)…もう2週間も前の事ですが…(^ω^;)
今年も【コンカリ夏祭り】に出演させて頂きました。

始まって早々、ちびっ子ちゃんがステージに“ぴとっ”とくっついて、私達(特に師匠)の演奏(動き?表情?)に、くぎづけ状態。
めっちゃ可愛くって、緊張感が解れました。
ありがとうね♪

今回はネットにて、お祭りの様子を動画配信されていました。
但し、著作権の事もあり、基本無音で配信されていたのですが、スタッフの方にお願いして、3曲だけ音有りで配信して頂きました。
お陰様で、お祭りに来れなかった方々にも雰囲気を味わって貰えて、音を聴いて頂く事が出来ました。
また、音楽に合わせての素晴しい照明と、ホール内に響く心地良い音色で、演奏しながら自分でウットリ(vωv)
気持ちよく演奏する事が出来ました。
スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

また、悪天候の最中にお越し下さった方々、拙い演奏にも耳を傾けて下さった方々、拍手を下さった方々…重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

▼[ちゃまめ楽団] 【コンカリ夏祭り2010】セットリスト
 01*子供盆踊り  (@Andes25F)
 02*鉄の街 / 蠣崎泰昭 (@Melodica)
 03*ソラユクオモイ / ウクレレ♪ちゃむ (@Andes25F)
 04*伝えたい心、紡ぐ星。 / ちゃまめ楽団 (@Andes25F&Tingshaws)
 03*見上げてごらん、夜の星を / 坂本九 (@Melodica)
-------------------------
その後、お外で演奏しようか~なんて思っていたのですが、雨が降ってきたり、疲れがどっと出てきたり…。
で、遊びに来ていた[コータ]隊長と3人で、まったりとステージ鑑賞を楽しみました。

今回はフラ、キューバダンス、タイ舞踊、ヒップホップ、太極拳…と、ダンス系が多かったですね。
(太極拳はダンスぢゃないケド(笑)
音楽系は、[震盪バット]さんと、ピアノ弾き語りの方がふたり。

一番ウケたのは、[朗読]!
「次の演目は、女性ふたりによる朗読です」と進行の方が紹介した時、疲労困憊の師匠は、「絶対寝る…」と、ぽつり。
…が!
ちょっとオトナ(熟女)の本音メインの呟き的朗読が、かなりコアでツボなネタ連発で、初っ端から三人揃って大爆笑!
眠るどころか、笑い過ぎて、元気が出て、目が覚めました。

最後の演目、[もえぎ色女学院]さん達のミュージカルパフォーマンス。
[ピンクリボン啓発]の為のパフォーマンスが、解り易くって勉強になりました。
後半、会場のお客様達に、「乳がんは、男性の方もなる病気です!皆さんで一緒に触診してみましょう!」と、右手の人差指+中指を使って、触診の方法をレクチャー。
勿論、私達も自分の胸を触診しましたよ☆

-------------------------
色々な出店も多数あり。
[給食堂bio]では、[あけぼのファーム]朝取りレタスとチーズの包まったクレープを味わいました♪
一緒に食べた胡瓜も、添えられて味噌が食材の良さを引き立てて、美味。
コータ隊長が奢ってくれた桜餅も美味しく、いつもは半分位で食べれなくなるけど、疲れていた事もあり、完食!
ご馳走様でした。

フリマで、立派な[木琴]を発見!
ボロボロだけど、ハードケース&ソフトケース付き。
Dから始まって、約2.5オクターブのC迄あり、しかも黒鍵付き。
(セパレートで持ち運び可能)
黒く艶のある鍵盤に、教科書体で「ど」「れ」「み」「ふぁ」と金文字。
昭和の香りとその可愛さ、そして、心地良い音色…(*´∀`*)
気になるお値段、1,000円!
…衝動買い、してしまいました♪
…金欠なのに…orz

「一体、何を目指しているんですか(≧∀≦)www」と、コータ隊長のツッコミ。
確かに(笑)。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

中津

8日のあけぼのの夏祭りには出ないの?
by 中津 (2010-08-01 20:37) 

yama_me

> 中津 様
え!Σ(゚ロ゚;) そんなイベントもあるのですか?!
残念ながら、申込みしてません。
「子供盆踊り」「マイムマイム」、櫓の上で演奏してみたかった(≧ω≦)

日中、遊びに行ってみようと思います。
by yama_me (2010-08-01 21:23) 

紗苑

盛りだくさんの賑やかさが伝わってきました。
そして恵みの雨、降りすぎだったのかな、、、

お疲れ様&お楽しみ様です!

by 紗苑 (2010-08-01 23:47) 

yama_me

> 紗苑 様
もう、本当に楽しいイベントなんです。
会場内が活気と笑顔で溢れてるんですよ(^_^)
それもこれも、[コンカリーニョ]という箱、影で支えて下さっているスタッフ、ボランティアの方々のお陰です。
感謝☆


by yama_me (2010-08-02 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0