SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

憧れの【炭焼ゆめや・お座敷ライブ】に、参加。 [▼Live Performance:演奏]

私が大好きなミュージシャン、[ジャイアンリサイタル]の青木さんにお誘い頂き、[炭焼き ゆめや]さんの【お座敷ライブ】にて、始めて演奏させて頂きました!
題して、【炭焼き ゆめや LIVE!!~マスターの誕生日を祝いつつライヴで盛り上がろうの巻!~】!!!
以前から、氏のブログで紹介されているのを読んでいて、「行きたい(≧ω≦)!」と、ず~~~っと願っていたおりました。
まさか演奏させて頂けるなんて事は、(マジで!)夢にも思っていなかったので、かなり緊張しました。

だって、演奏されるミュージシャンの方々と言ったら…大御所ばかり!!なんですっっ(>ω<)””!
[ウクレレ♪ちゃむ]師匠のソロなら兎も角、私みたいなヒヨッコが、果たして、皆様の前で演奏しても良いのだろうか…。

悶々としながら、店内を見渡すと、「例え下手でも、精一杯頑張る姿が良いんだよ」みたいな言葉の書かれたポスター(寄書?)を見つけました。
また、店内には、マスターの人柄を思わせてくれる様な、温かい言葉達のポストカードが沢山貼られていました。
…そうだ。
…もう下手なのは仕方が無いから、せめて、今、自分の出来る精一杯をやらせて頂こう!
ちょっとだけ、腹を括りました。

順番が来て、演奏開始。
あまりの緊張感に、演奏しながら、指震えてるの、前にいたお客様に見られてしまいました(*ノω<*)
それでも、皆様の温かいお心やご声援、また、[じゃいあん青木]さんが盛り上げて下さったお陰で、拙い演奏ではございましたが、最後まで楽しく、精一杯顔晴って演奏する事が出来ました。
本当に、本当に、皆様に感謝致します。
ありがとうございました!

----------------------------------------
出演者の方々が、超豪華☆

[藤原家]さんの、渋くって格好良い音楽に、案の定、度肝を抜かされました。
[もちべーこんず]さんの、いつもながらソウルフルなライブに、やはり心を持っていかれました。
(話題のipadを使ったりして、自分もお客様も楽しもう!ってトコとかも、大好きです!)
[ジャイアンリサイタル]さんの、聴くのも観るのも参加するのも楽しいライブに、またしても感動!
いつもお世話になっている[ぞーさん]の宴会系音楽に、引寄せられて、ほっとしたり…。
[我生門]さん(…でしたか?間違っていたらゴメンナサイ)の、ジャンベのリズムでは、とうとう我慢出来ずに踊りだしてしまいました(笑)

ゆめやマスター近影.jpg
トリは、やはり[マスター]!
ブログで読んでいた通り、とっても楽しくて素敵☆なマスターでした(*´∀`*)!!!

歌詞の分からない歌を、「♪ほえほえほぉうぅぅ~♪」と歌い出したり(笑)
私の演奏する[ベトナム口琴]に合わせて、『とんぼ/長渕剛』をギターで弾き語って下さったり(笑)




師匠、失敗か.jpgそうそう。
我が[ちゃまめ楽団]の、[ちゃむ]師匠も大活躍でした。
[ジャイアンリサイタル]さん達と、ジブリの曲をセッションしたり、マスターやお客様のご要望にお答えして、お馴染みのウクレレロックを披露したり。

[ぞーさん]とセッションしたら、店内が一気に[B-bay]カラーになったり(笑)
(じゃいあん青木さんの、ツッコミが笑えました)
宴が終わった後には、[かほりん]さんのウクレレ講師になってみたり。


…で、その間、私は…と申しますと、[じゃいあん青木]さんと[ダッチ]さんから、アレコレと、ご指導ご鞭撻を承っておりましたwww
厳しいお言葉とユーモアのある言葉の間に、優しいお心遣い。
ありがとうございました。

----------------------------------------
今回、焼鳥を堪能出来なかったので、次回は通常営業の時にお邪魔してみたいと思ってます♪(。・ω・。)
楽しみだなぁ~♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

かほりん

先日は楽しいライブ、ありがとうございましたー♪
わたしも初めてのお店で、
しかも一番前で息遣いや緊張感や楽しさを体験できて、
本当にいい時間を頂きました^^

ちゃむさんには本格的にご指導頂けて、
次回お会いする時にはちゃんと弾けているようになっていたいなーと!
いつか一緒に演奏できる日を楽しみにわたしもがんばります♪

その前にぜひぜひみんなで焼き鳥食べましょ!
と言いつつ、ついこの間一足先に堪能してきましたが(笑)
by かほりん (2010-06-18 22:06) 

じゃいあん

私、あの日はかなり泥酔していたようで
貴方に何を指導したのか、さっぱり覚えておりませんのよ(大マジ
きっとダッチが酷いこと言ったんだろ?
ごめんね~俺が代わりに謝るから許してね(笑

今度は師匠と通常営業の時にいらっしゃいな。
焼き鳥宴会しませう♪
by じゃいあん (2010-06-19 15:55) 

yama_me

> かほりん様
本当に楽しいライブでしたね♪
終演後、お話出来て光栄でした。
また皆で遊びたいですね。

焼鳥、是非とも味わいに行きたいです。
マスターともお話してみたいなぁ~(^_^)
by yama_me (2010-06-20 04:17) 

yama_me

> じゃいあん様
先日は貴重な体験をさせて頂き、本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです♪

> 何を指導したのか…

どうかお気になさらないで下さいませ。
実は私も、酩酊+睡魔の所為で、殆ど憶えていません(^ω^;)
ただ、
「やまメちゃんは、あまりにも自信を持たな過ぎる!
もっと『私が!』って位の自信を持って、前に出た方が良いよ」
…と、おっしゃって下さった事は、励みになりました。
ありがとうございました。

是非とも焼鳥を堪能したいです。
また師匠と共にお邪魔します(*´∀`*)♪
by yama_me (2010-06-20 04:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1