SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【B-bayアコースティックデー:0202】で、ライブ&落描き会。 [▼Live Performance:演奏]

2/2(火)、【B-bayアコースティックデー】に参加させて頂きました。
いつものメンバーや、始めて聴く方々の素敵な歌や演奏で、楽しませて頂きました。

▼[ちゃまめ楽団] (ウクレレ♪ちゃむ:Ukulele、やまメ:Andes25F・Melodica)
 【B-bayアコースティックデー:0202】セットリスト
 01* 運命の人 / スピッツ (@Andes25F)
 02* Teine Sunset / ウクレレ♪ちゃむ (@Andes25F)
 03* ポケットカスタネット / Mr.children (@Melodica)


『ポケットカスタネット』は、昔から大好きな曲で、いつか演奏したいと思ってました。
途中の盛り上がっているところを、師匠がどの様に表現されるのかも興味がありました。
練習途中での発表でしたので、もっと顔晴ろっと☆
拙い演奏でしたが、いつも聴いて下さって、ありがとうございます。

----------------------------------
[フェイス]さん達は、始めて聞かせて頂きました。
女性ボーカルの声が心地良く響いてました。
あと…お名前を忘れてしまったのですが…以前[才谷屋]さんでご一緒した事のある方。
囁くように、呟くように、静かに語る様に歌われていました。
「冬音で完全燃焼して、暫くギター持つ気にならなかった」という、[純平おじさん]。
そういう意気込みを忘れないようにしなきゃ、って改めて学びました。
[小林純平]さんは、歌う前からストイック。
歌う事を大切にされている気持ちが伝わってきて、それが歌に反映されているんだと思いました。
いつも中島みゆきの歌を歌われる女性の方(名前ド忘れ、ごめんなさい)の歌に合わせて、
つい口ずさんでしまったり。
[トータと空次郎]さん達の歌は、ほっこりと落ち着いた気持ちになれます。
[ポール]さんが歌う『おつかれさまの国』は、何だか力が入ってました。

…あと、書き洩れ、ないかなぁ…。

----------------------------------
この日はパステルと色鉛筆を持って来ていたので、ひとりDrawing。
途中から、ちゃむ師匠や小林純平さんも参加されて、皆でお絵描き大会。
空次郎さんからは、可愛い列車のイラストを頂きました♪
ありがとうございます。

それぞれの色の使い方や描き方、何を塗って何を描くのかで、
その人の個性やその時の感情みたいなモノが見えてくる。
それは、音や歌と同じで、気持ちや心を簡単に表現するツール。

音と歌と色と絵と人とが一緒に楽しめるって、素敵☆
ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0