SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【満月ライブ Vol.124】、ブルームーンの下で開催。 [▼Live Performance:演奏]

1/30(土)、ブルームーンの日。
満月の日に小樽[キッチンぐるぐる]さんで開催される、【満月ライブ】に参加させて頂きました。

[となり近所]の、キーボード&アコーディオン&ツインボーカルは、可愛くて、聴いててキュンとなりました。
ギターの3人ユニット[big leg]さん達のライブは、お笑いもありで、スンゴク盛り上がりました。
[乙次郎]さんは、[かものはし]さんから「アイツ最近、若い曲歌うなぁwww」と友情ツッコミされていたり。
[なかじ]さんの、ピアノ弾き語りによる、経験+妄想てんこ盛りのラブソングに、大きな笑撃を受けました!
「…そっか、妄想で歌詞を書いてもいいんだ」と、気が付く事も出来ました(笑)

…などなど。
以前参加させて頂いた時のメンバー、初めてのお会いする方々。
今回も個性溢れるライブが楽しかったです。

-----------------------
▼[ちゃまめ楽団] (ウクレレ♪ちゃむ:Ukulele・vo、やまメ:Andes25F・Melodica・vo)
 【満月ライブvol.124 】セットリスト
 01* 歩いて帰ろう / 斉藤和義 (@Andes25F)
 02* Highway Star / Deep Purple (ウクレレ♪ちゃむ・solo)
 03* 鉄の街 / 蠣崎泰昭 (@Melodica)


私はただ椅子に座っているだけで、マイクセッティングをテキパキとして下さいました。
何だか…いつもの練習みたいに、ごく自然の体勢でとっても演奏し易い!感動しました!
また、PAがとても心地良く、弾いてて幸せな気分になれました。
もう、至れり付くせりといった感じで、大変感謝致しております。

『Highway Star』では、会場内から歌声が♪ 嬉しいですね♪
ありがとうございました。

-----------------------
帰宅時、空からは白い雪がちらほらと舞い降りてきていました。
が、空には雲ひとつなく、大きく蒼く冴え冴えと光り輝く、まんまるお月様が天頂に観えました。
明るめの星が、月のお供をして、キラリと光っていました。

[ブルームーンを見ると幸せになれる]…と言い伝え、あり。
私の大切な人達が幸せでありますように[かわいい]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

乙次郎

せっかくの対バンだったのに、聞けなくて残念でした。2回以上行かれていたんですか~。すっかり馴染まれてましたね~。かもさんの解説は、2階まで聞こえてましたよ。「小樽に居る頃は、あいつ、只のおやじだっんだぞー。」って。
おやじにおやじって言われたくねー(笑い)でしたー。今度は6月の出没予定です。
by 乙次郎 (2010-02-03 21:05) 

yama_me

> 乙次郎 様
札幌~小樽間の移動等、御疲れ様でした。
「JRと鹿の衝突事故」話で、「鹿、食ったか?」と突っ込み入る辺り、友情を感じました(笑)

私達の参加は、今回で2度目です。
馴染まれた様に見えたのは、小樽の皆様が、本当に温かく迎えてくれているからです。
嬉しいです♪

次回参加日は未定ですが、また是非とも参加したいと願っております。
by yama_me (2010-02-04 00:10) 

tamio

お元気でしょうか?
先日は
満月ライブ寒い中
お越し頂きありがとうございました。

いつもながら
師匠の卓越したテクニックと
やまメさんの癒しのメロディーを
堪能させて頂きました。

また
是非お越しください。

そして
お許し頂いたライブ映像
YouTubeにアップいたしました。

http://www.youtube.com/watch?v=suJWxviH9OE

三曲とも良い曲だったのですが
私の好みで・・。
沁みるメロディーです。

では!また!!
by tamio (2010-02-06 02:57) 

yama_me

> tamio様
先日も誠にお世話になりました。
色々な方々の演奏が聴けて、楽しんでおります。

また、動画のアップ、ありがとうございました。
この曲『鉄の街』は、主に千歳市で活躍している[かっきー]さんこと、蠣崎泰昭さんの歌です。

【満月ライブ】の様な事が、千歳でも【GTライブ】として開催されていて、
いつも[かっきー]さんや他の方々に支えて頂きながら、参加させて頂いております。
いつか、千歳・恵庭と小樽が、音楽で繋がれば素敵☆


皆様の音楽を楽しみたいから、笑い声が聴きたいから、笑顔が見たいから…またお邪魔します♪
by yama_me (2010-02-07 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0