SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【ギター&ウクレレ教室】のお手伝いをした。 [▼Live Performance:演奏]

090803_16_ウクレレ勢揃い_03.JPG8/1(土)、[千歳・サケのふるさと館]で開催された、【たそがれコンサート】及び【ギター&ウクレレ教室】に行ってきました。

【たそがれコンサート】では、るぅさん(Ukulele,Vo)&あいりちゃん(Vo)&ちゃむ師匠(Ukulele,Vo)のユニット[るぅばんど]に、急遽、私もマラカスで参加させて頂きました。
「太陽のリズム♪」(byうず)では、あいりちゃんもマラカス参加。
途中でアレコレとアレンジを楽しんでて、温かくて素敵な曲になりました。

続いて開催された【ギター&ウクレレ教室】
ギター講師は、かっきーさん、トゥナカさん、るぅさん。
ウクレレ講師は、ちゃむ師匠、コウタ隊長。
大人も子供も皆、それぞれの先生に習って、「海」を練習。
私はと言えば…あいりちゃんと、会場にいた男の子とで、パーカッションチームを勝手に結成(笑)。
カスタネットとトライアングルで、こっそり?!練習。
(途中で帰っちゃったケド、マラカスの可愛い女の子も居たのですヨ…残念)

な~んて、ノホホンと子供達と遊んで気を抜いていたら、かっきー先生からのお呼び出し。
[アンデス25F]で、ウクレレとギターとの模範演奏をさせて頂きました♪

最後には、全員で「海」を演奏。
勿論、パーカッションチームとアンデスも一緒に、です♪
皆、ちょっと緊張しながらも笑顔、とても良い演奏でした。

------------------------------------------
お客様が帰られた後、なさん、リエさん、会場入り。
皆で円卓を囲みながら、[ケータリング美利香]さん達からの美味しい炊出しを頂きました。

・千歳産野菜たっぷりカレー(素揚げされたズッキーニ、ナスetc)
・ハスカップのお寿司
・キャベツの野菜播き
・駒里熟鶏つくねのスープ煮
・とうもろこしの冷製スープ
・キャラウェイポテト
・サラダ盛り合わせ(コリンキ、ニンジン、きゅうり、プチトマトetc)
・茹でトウキビ
・サヤインゲンのゴマ味噌和え
・漬物
・飲み物(新鮮牛乳、淹れたて珈琲、烏龍茶)

「今迄食べた中で一番美味い」と、かっきーさん、カレーを絶賛。
「今月分のカレー、食う!」と、トゥナカさんがカレーをお替り。
「キュウリって、それ程では無かったけど…」と言いながら、ちゃむ師匠、キュウリのお替り。
「いやぁ~…美味い!」と、コウタ隊長、めっさ笑顔。
なさん、リエさんが、調理スタッフから、各食材の説明と、美味しさへのこだわりを訊きながら、味わう。
るぅさんに「あいり、そんなに食べたの?」と驚かれながら、あいちゃん、見事に完食。
私も少しづつ頂きました。(嗚呼、胃腸炎が完治していたらなぁぁ…orz)
どれもこれも美味しくて、野菜の力を感じました。
料理の美味しさは勿論ですが、皆で食べると、本当に楽しくて美味しいですね。
ご馳走様でした♪(。・ω・。)

------------------------------------------

続いて、【紙飛行機講習会】のお試し講習会に参加。
参加者は大人ばかり。
なのに、皆、子供になって楽しんでました。
魚が泳ぐ大水槽の前で舞う紙たちの姿が、非常に美しくて幻想的で、魅入られてしまいました。 

------------------------------------------

全く余談ですが…。
[千歳中央ふ化場(現さけますセンター千歳事業所)]を建設した伊藤一隆氏の玄孫(やしゃご)、「しょこたん」こと、中川翔子さんの新聞記事とサインを見ながら、「ギザかわゆす」「会いたいぉ~」と、超羨ましがる3人(やまメ、ちゃむ、コウタ)なのでした www
▼サモン君だより /5月15日(第688回)
[ふ化場創始者のご子孫来館 有名タレントとサケの意外なつながり]
http://www.city.chitose.hokkaido.jp/tourist/salmon/samon/2009/0905.html#688

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0