SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【高田渡を唄う会】で、なまら盛り上がる。 […音楽舞台鑑賞]

高田渡会_00_プログラム.JPGバー琉吉 小春南]で開催された、【第4回・高田渡を唄う会】に遊びに行った。
“札幌在住のシンガー達による高田渡トリビュートライブ”…と言う事で、
モーリーさん、ウクレレちゃむさん、
以前【もーりーズ・ブートキャンプ】で御一緒した事のある
児玉梨奈さん、菊池隼人さん等、総勢十数組のシンガー達が登場。

ツッコミ、ボケ、下ネタあり(笑)。
高田渡の曲や、関わりのある曲、そうでない曲も、完全熱唱!
最後は皆で大合唱!感動の嵐!
長時間プログラムだったにも関わらず、時間が足りなく感じた。

途中で、もーりーさんから、重要なお知らせがあった。
皆で、
「羨ましくなんか絶対ないからな!決して、羨ましくなんかない!」
等の、愛のある悪態ツッコミ。
その分、じんわりと思いが伝わってきて、もらい泣きしそうになった。
もーりーさんが歌われた「ヨイトマケの歌」では、皆、涙ぐんでましたっけ。

----------------------------------
終演後は各自、客席で盛り上がる。

時事ネタ「酒飲んでも脱ぐなよwww」の一言から、SMAP『セロリ』のセッション・スタート!
若者チーム(梨奈さん+ケンタロウさん+佐伯トラさん+隼人さん)に混じって、ちゃむ師匠、頑張る。
いい具合に酔って、座敷に寝転がってる大人チームから、「ちゃむ、頑張れぇぇ!」と熱い声援を受けると、
丁度良いタイミングで、歌詞の「頑張ってみるよ~♪」が入り、一同大爆笑!

酒の回った隼人さんが、突如ヨガを始めてみたり。
大人からの突っ込みにも負けないで、若者が熱唱したり。
あまりの盛り上がり過ぎに、
お店より「(店閉めるから)次の曲で止めれ~」と、笑顔の警告を受ける (^ω^;)

----------------------------------
お昼に原稿の打ち合わせがあった為、画材持参で聴いていた私。
ジントニックが体内を巡って、音楽と笑いで心地良くなったきたので、
とうとう我慢し切れず、パステルと色鉛筆とスケブを広げて、ひとりドローイング♪

隣で興味深げに観ていたお客様と、交代で線や絵を描いていく[落描き将棋]をやった。
(…って言わないケド、そんな感じなのヨ)
パステルを使ったのは初めて(?)らしく、とても楽しそうに、線を描いたり、色を伸ばしたり。
それを見ているだけでも楽しかったワ~♪
なので、出来上がった落描きは、差し上げました。
と、そのお客様から「桜を描いて!」と発注があり、喉が渇いていたので、烏龍茶一杯で交渉成立(笑)。
パステル+色鉛筆にて、数分で描き上げた。
(あ、撮影忘れた~orz)

それから暫く、まったり落描きしていると、児玉梨奈さんや他の方々が、
興味を持って下さったので、持参していた私のスケブを見て頂いた。

 梨奈さんはとても明るくて元気。
 でも繊細で、小さな花みたいにと笑う。
 歌い出すと、サァァ~っと、赤くて情熱的な翼を広げて、
 お客さんやセッションしている人も包み込んで、楽しい方向に連れて行くパワーがある。
…そんなイメージで名刺を描いて、お渡ししました。

また、大越ケンタロウさんには、
彼のオリジナル曲『友達』という歌のイメージで、
懐かしくて温かなオレンヂ色の夕焼けと小さな花、
その思い出の空を飛ぶ、流れ星、飛行機雲、小さな翼…等を描いて、名刺としてお渡ししました。

ウクレレの為のillustration.jpgあと、何方か忘れましたが…。
手作りキットで制作したウクレレを演奏されていた方がいたので、
勝手にイメージイラストを描きましたヨ (・∀・)









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

けんたろう

先日お名刺代わりに素敵な絵を頂いた大越です!
自分の歌をこういった形で表現して頂けたのはとっても感動しました。
才谷屋に行く時は連絡ください!
次回のもーりーずブートキャンプにはいきまーす!
by けんたろう (2009-05-01 00:11) 

yama_me

> けんたろう様
初書込み、ありがとうございます。
先日は楽しかったですね♪
拙い絵ですが、受け取って頂けて嬉しく思います。
次回ブートキャンプへの参加は微妙ですが、
今後参加の際にはブログにちょこっと告知致します。

またお会い出来るのを楽しみにしております!

by yama_me (2009-05-02 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0