SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【映像フェスティバル2006】、1日目鑑賞。 […音楽舞台鑑賞]

■『映像フェスティバル2006』イラン映画の世界
北海道立近代美術館で毎年開催。
いつもは鑑賞出来ない様な作品が上映されるので、楽しみにしている。
で、今回は特別展に合わせて、イラン映画。
I氏と共に鑑賞。

・『太陽は、ぼくの瞳太陽は、ぼくの瞳
マジド・マジディ監督
1999年 90分
出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
発売日: 2001/04/27
メディア: DVD

『運動靴と赤い金魚』が好きだったので、
監督の他の作品を見てみたいと思っていた。
…この作品に出てくるオヤジも、情けなかった… orz
子供が純真に描かれている分、特に情けない。
イランのお父さんってこんな方ばっかりじゃ…ないよね(^-^;;?

・『桜桃の味桜桃の味
アッバス・キアロスタミ監督
 1997年 98分
出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
発売日: 2001/09/21
メディア: DVD


考えさせられる様な、はっと気が付く様な、
感慨深い心境になった。
でも終わり方が…私はよく判らなかったですw
あの曖昧さが良いのかも。
「上映スタッフのフィルムかけ間違い?」とも思ったのだけど、
どうなんだろう?
一緒に鑑賞していたI氏曰く、
「最後のネタ晴らしっぽさが、ジャッキー・チェンの『プロジェクトA』の様」。

次回は以前の様に、実験・短編フィルムを上映して欲しいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0