SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【ハシモトコウ新春アワー2007】、鑑賞。 […音楽舞台鑑賞]

■【ハシモトコウ新春アワー2007】

ちょっと遅刻して到着。
中に入ると客席も桟敷席も満席。
2階のキャットウォークにまでお客さんが!
スタッフ一同、着物姿でお手伝い。
新春らしいムードだった。
--------------
憧れのギタリスト・コウ氏が一段と光って見えました!
(楽器演奏出来る人に憧れるし、弱いのダヨぅ~(〃▽〃)

私は、玉川氏のシャウト以上に強烈な歌声を今迄聞いた事がありません。
パワフル、ソウルフルな声にやられまスタ!

音楽は勿論の事、トークが楽しくて楽しくて…オモロイ!!
遠い客席にいるのに、目の前で気軽に話をしている様な錯覚。
ステージだけじゃない、お客様もスタッフも、
劇場全体をひとつにして暖かく楽しませる、笑いの絶えないライブでした。

コウ氏が作曲した「シーニック・ナイト」を聞いていると、
夜の森の静けさ、星の瞬き、木陰から見えるロッジの灯り等の情景が見えてくる。
素敵☆うっとり~。

「タイムマシンにお願い」では、小学5年生・まりな氏がヴォーカルとして登場。
歌は勿論上手い。
そんで、レトロな衣装似合ってて、可愛いなぁ♪
照明も遊びまくってて面白かったなぁ。

でも、私の中での一番の盛り上がりは、JB!
「ゲロッパ!」ですヨ!「ゲロゲロ」ですヨ!もう踊るしかないじゃない。
手首痛いの忘れて、手拍子だの、ナンだカンだで、ノリノリ(死語)。
マントパフォーマンスも再現(笑)。
そりゃぁ、スタンドマイクも倒れる位に、ステージ上も最高潮。
嗚呼!立って踊りたかったよぅ!

ああ、あと「妖怪人間ベム」。
「ベム!ベラ!ベロ!」をギター音だけで表現しちゃうのだから、素敵だ。

----------
これってCD無いのかなぁ。
欲しい。

さてっと。
厄落とし、出来たかなぁ♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

りちゃーど

あ~~、忘れてた(++)。
いろいろバタバタしてて・・・。

去年、パトスの時、見たんですが、面白かった~。

ゲロッパ、やりましたか。
玉川さん、後ろから見たら、シルエット的にJBっぽいかも☆
by りちゃーど (2007-01-11 14:25) 

チュウ

わお!まりな嬢がサディスティックミカバンドの曲を?!
きっと可愛かったに違いないと想像〜〜

玉川さんってコンカリのパーティで
尾崎紀代彦歌われてた方かしら? 好き好き!!

もぅ 見に行けなかった事が悔やまれますぅぅぅ
ケロンパ・ケロケロ!!!
by チュウ (2007-01-12 10:59) 

yama_me

> チュウ 様
まりな氏は本当に本当に可愛くって、
使い慣れない言葉を使わないと表現しきれない位に可愛過ぎだったぁ♪
玉川氏、今回も「また会う日まで」を最後に熱唱してくれましたよ。
素敵だったです。

> りちゃーど 様
今回の会場はコンカリでした。
シルエットじゃなくても、正にJBでした(≧▽≦)/
by yama_me (2007-01-13 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0