SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【天然温泉 極楽湯】で、癒される。 [▼雑記]

『天然温泉 極楽湯』 さっぽろ手稲店
入浴料390円。
シャンプー・ボディソープ等の備付けは無し。
昨年オープンしたばかり、とても奇麗。
脱衣所とドレッサーが扉で仕切られているので、静か。

内湯のジェットバスが凄い威力で、
「ジェェェーーーーーッツトォゥ!!バス」て感じ。
凝った肩や浮腫んだ脚をガンガン攻められて、気持ち良い。
露天には、岩風呂と檜湯、あと「座り湯」というものが。
背もたれから湯が流れてて足湯になる。
座ると丁度肩に湯が当たる。でも、膝小僧が寒い。
釜風呂っていうのもあった。
室内がモワモワするスチームサウナで、ちょっと熱過ぎ?
これは『花ゆづき』の方が好きかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

kantelehibiki

こんばんわ。私もよく温泉湯に行きます。この「極楽湯」手稲店も何回か行きましたよ。
最近は「花ゆづき」が多いですね。
色々なお風呂があって楽しいし、あのスチ-ムサウナも好き。
by kantelehibiki (2006-05-05 23:13) 

yama_me

コメントありがとうございます。
再度「極楽湯」のスチームサウナに挑戦しましたが、やはり熱かったです。根性が足りないのでしょうか(笑)。
「花ゆづき」はコンカリーニョからも近いので、これから利用回数が増えそうです。様々なお風呂があるのは楽しいですよね。特に高濃度炭酸泉が好きです。
by yama_me (2006-05-09 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0