SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

パウロ・コエーリョ 著『アルケミスト』再読。 […本]

55738281_2152423231512519_206076916023689216_n.jpgパウロ・コエーリョ 著『アルケミスト』再読。
https://amzn.to/2FIv3fW
-----
「おまえが誰であろうと、何をしていようと、おまえが本当にやりたいと思う時は、その望みは宇宙の魂から生まれたからなのだ。それが地球におけるおまえの使命なのだよ」


「宝物は流れる水の力によって姿を現わし、また同じ流れによって姿を隠すのだよ」


直感とは、魂が急に宇宙の生命の流れに侵入することだと理解し始めた。そこでは、すべての人の歴史がつながっていて、すべてのことがわかってしまう。そこにすべてが書かれているからだ。


「地球上にあるすべてのものは常に形を変えている。なぜなら地球は生きているからだ……そして地球には魂があるからだ。私たちはその魂の一部なので、地球の魂が私たちのために働いていることを、ほとんど意識していない」


「人は誰でも、その人その人の学び方がある」


「傷つくのを恐れることは、実際に傷つくよりもつらいものだと、おまえの心に言ってやるがよい。夢を追求している時は、心は決して傷つかない。それは、追求の一瞬一瞬が神との出会いであり、永遠との出会いだからだ」

-----
恩師であるピアノの先生から頂いた一冊。
読み返す度、心に響く言葉が変わっている気がする。


共通テーマ:アート