SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

前の30件 | -

札幌千秋庵『札幌物語』の箱 […雑貨類]

IMG_8793.jpeg数ヶ月前「インクなどの筆記用具を『十勝日誌』の箱に入れたい」と言ったら、旦那氏が買ってきてくれた件。
https://yama-me-mo.blog.ss-blog.jp/2024-02-27
とても嬉しかったけれど、ただ『FERRIS WHEEL PRESS(フェリスホイールプレス)』のインク瓶が入らず、ちょっと残念な思いをしていた。

そうしたらまた旦那氏が「GW中は引き篭もるから」と、今度は[札幌千秋庵]さんの『札幌物語』を買ってきてくれた。
・札幌物語:https://senshuan.co.jp/assortment/

一冊の歴史物語の本に見立てており、札幌にちなんだ[札幌千秋庵]のお菓子がたくさん入っている。
先日パッケージをリニューアル、YUKI+蔦谷好位置による新CMソング(https://www.sonymusic.co.jp/artist/YUKI/info/561450)も話題の「山親父」も勿論入っている。
落ち着いた緑色に繊細な金の箔押しをして、本の表紙と背表紙を模した箱。品があって格好良い。

これには『FERRIS WHEEL PRESS』のインク瓶がぴったりと収納された!本当に素敵!
インクやガラスペンの他に、シーリングワックスやスタンプなども収納しようと思う。


共通テーマ:趣味・カルチャー

『Kikaiの家』さんの扉にお絵描き [▼LivePainting:ライブペイント]

IMG_8782.jpeg先週末『Kikaiの家』さんの扉にお絵描きしに行ってきました。

『Kikaiの家』は、今月4/27(土)札幌市南区にオープンするレンタル工房+レンタルスペースです。

■KIKAIの家:HP
https://kikainoie.seasow.net

運営されているのは『海蒼 絵葉書館』の[ほのか]さんと[はるか]さんのお二人。
撮影した写真を木・アクリル・キャンバス等の素材と合わせて雑貨類を制作。ハンドメイドイベントやWEBにて販売されています。
「地域のクリエイターやアーティスト、一般の方々にも新たな創造の場を提供したい」との想いで、普通の民家を改修・修復されて、此方のスペースを作られました。

以前からハンドメイドイベントやグッズ制作などで大変お世話になっており、今回はオープンに先駆けたイベント『#家にお絵描き みんなで壁や天井等に描こう!』にお声を掛けて頂きましたので、参加させていただくことになりました。

-----
「壁の上の方にひっそり描こうかな」などと思っておりましたが、「出来れば扉に」とのことでしたので、恐縮ながらも有り難く描かせて頂きました。
<(_ _)>アリガタヤ…

扉と言ってもただの扉ではなく、玄関から直進してレンタルスペースに入る直前の、言わば創作への入口のような扉(と私が勝手に妄想・笑)。また、扉の中央に案内看板を掲げられるとのことでした。

以上のようなことを踏まえて彼是と想像…妄想…。
誰もが祝福される華やかなゲート…一粒の種から芽吹いて伸びゆく植物のような…一滴の雫から始まる世界…人と人とを繋いでいく歯車(KIKAI:機会:機械)…等々。

当初は描き込んだ絵にしようかとも思ったのですが、様々な方々が描いてひとつになるような場なので、シンプルなものへと変更。
此処を訪れる人が持つ想像の卵が羽根を拡げて飛び立つイメージで描きました。(画像左上が全体図)
また、中央部にスペースを設けましたので、多少絵に掛かる感じで看板を掲げていただければ良いかなぁ、と。

今回、折角のKIKAI(機会)を私も頂きましたのでちょっと実験。蓄光素材を混ぜて描いてみました。
後日、[ほのか]さんから画像をいただいたのですが…大成功!(画像左下)
スパッタリング部分もぼんやりと光ってくれました。

…まぁ、皆様が利用されている時は光っているのが見れないし、気が付かないと思うんですが…
(ΦωΦ)フフフ…

----------
★ワクワクがいっぱいの場所になりそうな『KIKAIの家』ですが、4/30(火)まで素敵なクラウドファンディングを実施中!

何が"素敵"なのかというと…

・電源・冷暖房・Wi-Fi付きのフリースペースが使える。
・基本的な電動工具を備えた工作室が使える。
・レーザー加工機・UVプリンターといったデジタル工作機が使える。
・シマエナガを初めとした可愛い動物や景色など、心が潤うようなポストカードを頂ける。
・オリジナルのICカードケース・表札・看板を作ってくれる。

…など、何も甲乙つけ難くて選ぶのが大変なほど充実したリターンの数々。

オープン後は、様々なワークショップの他に、デジタル工作機の説明会なども行われる予定とのこと。
オリジナルのアクスタやアクキーを作ってみたい…自宅だと音が気になって木工作できない…など、ご興味のある方にもオススメです!

■KIKAIの家:クラウドファンディング
https://camp-fire.jp/projects/view/726771


共通テーマ:アート

アンデス25のカプセルトイ 第二弾 […雑貨類]

IMG_8702.jpegカプセルトイコーナーで『メロディオン&アンデスコレクション+』を発見!

第二弾が発売されていることは知っていたけれど、第一弾( yama-me-mo.blog.ss-blog.jp/2023-04-14 )の時になかなか出逢えなかったこともあり、「グリーンのアンデス25のは持っているし…偶然にでも見つけられたら良いなぁ」くらいに思っていた。

「できればメロディオンじゃなくてアンデス25。グリーンはあるからレッドかナチュラルが欲しい」と思いつつダイヤルを回したら、アンデスのナチュラルが出た。今回のもかわいい!

第三弾も出るのかな。ラベンダーとラテが欲しいな。

-----
■【2024年3月14日から発売開始】カプセルトイ メロディオン&アンデスコレクション+:
https://www.suzuki-music.co.jp/notices/53533/


共通テーマ:インテリア・雑貨

ビーチコーミングで拾ったものを並べてみた [▼雑記]

IMG_8658.jpeg4月頭に望来浜でビーチコーミング( https://yama-me-mo.blog.ss-blog.jp/2024-04-10-1 )して拾ってきたものを洗浄して並べてみた。
見つけたら直ぐ拾っていた初期とは異なり、今は厳選して収集している。

・直径6.5cmほどの穴だらけの正体不明の陶片。碍子?
・表面に粒々模様の入っているシーグラスが拾えた。
・珪化木は木目がはっきり。
・多分、碧玉?と思う、黒と緑と赤の石。もしかしたら赤い石はチャートかもしれない。

未だ去年拾ってきたものを分けていないので、それもおいおい時間ができたら取り掛かりたいなぁ。


共通テーマ:趣味・カルチャー

[石狩浜海水浴場]を歩いてきた [▼雑記]

IMG_8613.jpeg天気が良かったので[石狩浜海水浴場]までドライブへ。陽射し良くて暖かかった所為か、はしゃいでいる人達がたくさんいた。

波音を聞きながら歩いているだけでも心地良い。
ビーチコーミングをするつもりはなかったけれど、浜辺を歩いていると自然とそうなってしまう(笑)。海岸線には打ち上げられた多数の草木や海藻、時々貝殻。

埋まっていた人形の頭は、異国の香りがする顔立ち。
打上げられた浮標には桃色のフジツボ。
削られた砂山で、地層のような黒い縞々を発見。

どこまでも歩いていけそうだし、もう少し探索したかったけれど、今回はここまで。気分転換になった。


共通テーマ:趣味・カルチャー

『KIKAIの家』さんの扉に絵を描く準備 [▼Art Gallery:作品集]

IMG_8612.jpeg先週末、札幌市南区にOPENするデジタル工房&多目的スペース『KIKAIの家』さんの扉にペイントする為、ジェッソを塗ってきた。今週末に描き始める予定。

『KIKAIの家』さんは現在クラファン実施中。
[海蒼 絵葉書館]さんのポストカードをいただけるリターンの他に、軽作業スペースや備え付け工具が使える部屋を使用できるリターン、レーザー工作機・UVプリンター・3Dプリンター・卓上CNCなどデジタル工作機が使えるリターンも。
https://camp-fire.jp/projects/view/726771?utm_campaign=cp_share_c_msg_projects_show

ハンドメイドを職業とされている方じゃなくても、小学生くらいからでも、誰でも気軽に体験できる施設って、きっと楽しい!


共通テーマ:趣味・カルチャー

ビーチコーミングで鯉発見! [▼雑記]

IMG_8524.jpeg先週末、望来浜でビーチコーミングしてきた。
春先だったからか、崖がかなり崩れていて石が下に溜まっていた。きっと判る人が見れば化石発掘もできるのだろうけれど、今の私にはその眼も知識もないので、ざっくりと観察。
うーん、悔しいなぁ。もっと知りたいなぁ。

直ぐに瑪瑙やシーグラスは見つかった。けど、以前のように片っ端から拾って帰ったら保管が大変なので、とりあえずバケツに入れてから選別作業。
今回は瑪瑙の他に珪化木と石炭、穴がたくさん空いた陶製の何かなどを拾った。

-----
と、目の前に大きな魚の死骸が出現!吃驚して思わず声が出た。
コンベックスで測ると全長60cmほど。砂だらけだったので海水で洗い流してみると…コイ…っぽい?
先週末には石狩浜でチョウザメやホッキ貝が打ち上がって話題になっていたけれど、でもコイは淡水魚で、ここは海だし…違う魚?
と思ったので、こういう時は知識を持つ人に情報を投げてみよう!と思い、S博士(尊敬を込めて勝手にそう呼ばせていただいている)にDMで画像を送ってみた。程なくしてお返事を頂いた。(ありがとうございます!)やはりコイのようだ。

自宅に帰ってから調べてみたら、汽水域に生息するコイもいるらしい。
正利冠川(マサリカップガワ)河口からコイを見つけた辺りまで[キョリ測]を使って長さを測ってみたら約115mくらい。(歩数測っておけば良かったなぁ。)
もしかしたら、そこから流されて打ち上げられたのか、ある程度の塩分濃度でも耐えられるコイだったのか、潮汐の変動に乗って河口から海へ出てきてしまったうっかり者のコイだったのか…。
謎だ、面白い!


共通テーマ:趣味・カルチャー

今年初ビーチコーミング10分勝負 [▼雑記]

IMG_8481.jpeg未だ風強く波高く、陽が傾き始めた海岸で今年初のビーチコーミング。寒いので10分程度。目が慣れていないこともあり、あまり拾えなかったけれど楽しかったから良し。

ちょっと珍しい黄色のシーグラスが拾えたのは嬉しい。桃色タイルが波で削られているのも可愛くて好き。


共通テーマ:趣味・カルチャー

クローライト・イン・クォーツ […鉱物]

IMG_8464.jpegクローライト・イン・クォーツ

産地:ネパール カンチェンジュンガ

角閃石とクラックがキラキラと光って、苔のようなクローライトと相まって、湖の中を覗き込んでいるようで楽しい。


共通テーマ:アート

レモンクォーツ […鉱物]

IMG_8448.jpegレモンクォーツ

和名:レモン水晶、硫黄水晶
産地:ブラジル

一応"天然"として販売されていたけれど、どうかなぁ…。透明度が高いのが気になる。もしかしたらスモーキークォーツを加工したものかもしれない。
かちわり型で琥珀糖みたいな可愛らしさがある。


共通テーマ:趣味・カルチャー

ヒデナイト […鉱物]

IMG_8394.jpegヒデナイト

産地不明。
鉱物名スポデューメン(リシア輝石、黝輝石(ゆうきせき))のひとつ。

「ヒデナイト」として販売されていたけれど、黄色味が強いので「トリフェーン」じゃないか? と思ったりもしたけれど、もしかしたら黄緑色だったけれど褪色して黄色になってしまったのかも?とも思う。
こればかりは分析してみないとよく判らないのかな…。
もう少し調べてみようと思う。


共通テーマ:趣味・カルチャー

『原稿が帰ってきた。今日は良い日だ。』 […アートワーク]

IMG_8377.jpeg『原稿が帰ってきた。今日は良い日だ。』
…というか、この原稿、手元にあると思っていた(笑)。

その昔、[日本古典SF研究会]の会報誌『未来趣味/10号 創刊15周年特大号』の表紙・中表紙・裏表紙用に描いたイラストが、会長で作家、古書研究家でシャーロック・ホームズ研究家の[北原尚彦]さんの元から郵送されてきた。
私の恩師がシャーロキアンで、その繋がりでご依頼いただいた仕事だった。
あの頃から住所も姓も変わったけれど、恩師とは手紙で繋がっていたので、その経由で郵送されて戻ってきた。

開封すると、北原さんが収集されている古書達の間にでも挟まっていたのか、古本屋の匂いがした。
先生の手紙も同封されており、私が好きなメーカーの紅茶を愛飲していたと知る。場所も時間も離れているのに何処かで繋がっていたようで嬉しかった。


共通テーマ:アート

セレスタイト(天青石) […鉱物]

IMG_8333.jpegセレスタイト(天青石)

産地:マダガスカル マハジャンガ
透き通った青色をした鉱物。
特にこの個体は透明度が高くて、氷みたいにうっすらと青い。結晶の形も良くて好き。


共通テーマ:趣味・カルチャー

本と鉱物三昧の2日間 [▼雑記]

IMG_8346.jpeg旦那氏の代休。旦那氏の提案で[江別 蔦屋書店]までドライブ。

江別蔦屋と言えば昨年、鉱物展示販売コーナーで[東京サイエンス]さんの標本を幾つか購入した思い出がある( https://yama-me-mo.blog.ss-blog.jp/2023-09-21 )ので、地道に貯めている鉱物用資金を持参して、いざ出発!
が、どうやらあの時はイベント出店だったらしく、鉱物コーナーは無かった…

「なら、せめて[アークオアシス大麻店]に行きたい!」と猛アピール。
帰りに立ち寄ってもらい『天然石フェア』で巻貝化石と天青石を購入。良い標本をかなりお得に買えたのが嬉しい。

-----
祝日休。出掛ける予定はなかったけれど折角晴れているので、と急遽小樽へ。

[小樽文学館]で会員の更新手続き。合わせて、企画展「ゲームの中の『物語』 ボードゲームとTRPG」を鑑賞。http://otarubungakusha.com/exhibition/2024024471
それと、古本コーナーでエスペラント語の本をドネーションで購入。

小樽駅前第一ビル地下にオープンした[いちびるプラザ 小樽まちなか図書館]を見学。
https://www.otaru-journal.com/2024/02/post-97816/
その場で読める本や漫画、貸し出しOKな本、充電できるコンセント、書き物ができるテーブルと椅子、幼い子供が遊べるスペースなどがあり、駅の待合室としても使えそう。

[紀伊國屋小樽店]さんで鉱物の本を、[nanairo]さんで水晶とエメラルドを購入。
本と鉱物三昧の2日間で満足。

タグ:鉱物

共通テーマ:日記・雑感

グリーンフローライト […鉱物]

IMG_8356.jpegグリーンフローライト(フルオレッセンス)

産地不明。
爽やかなミントグリーンで、紫外線ライトを当てると青白く光る。
劈開性により生じた内部のひびに光が当たって、きらきらきれい。見る角度によっては小さな虹色が見えるのも良き。


共通テーマ:趣味・カルチャー

瑪瑙化巻貝化石 […鉱物]

IMG_8334.jpeg瑪瑙化巻貝化石

産地:モロッコ
時代:新生代始新世

貝の成分(炭酸カルシウム)が瑪瑙(二酸化ケイ素)になった巻貝の化石。
羅塔から水管溝まで比較的きれいな形で残っていて、成長線(縦肋)も観察できる。透明感を感じられるのも良き。
色と大きさと形から、何となくべっこう飴「純露」を彷彿させる。かわいい。


共通テーマ:趣味・カルチャー

ホーランダイトインクォーツ […鉱物]

IMG_8283.jpegホーランダイトインクォーツ

産地不明。ホーランダイトという鉱物が内包された水晶。
ファントム部分が星空の天蓋、染み込んだヘマタイトが夜明けのように見える。


共通テーマ:趣味・カルチャー

ユークレース […鉱物]

IMG_8299.jpegユークレース

産地不明。
iPhoneでの素人撮影だから、少しピントがボケている(笑)。
別の角度から見るとバイカラーなのが解るのだけど、撮影下手で上手く撮れず。いつか撮影できるように頑張る。


共通テーマ:趣味・カルチャー

テクタイト […鉱物]

IMG_8282.jpegテクタイト

産地不明。表面のポコポコが良き。


共通テーマ:趣味・カルチャー

タンジェリンクォーツ […鉱物]

IMG_8281.jpegタンジェリンクォーツ

産地不明。
生えている小さな結晶体に光が当たると、キラキラ光るのが好き。表面の表情も良き。


共通テーマ:趣味・カルチャー

インクルージョンアメジスト […鉱物]

IMG_8261.jpeg産地不明。
色が深かったり透明度が高かったりするアメジストも好きだけど、インクルージョンのは個性を感じられるので、幾つも手元に置いておきたくなってしまう。

窓から差し込んだ朝日を浴びて綺麗。


共通テーマ:趣味・カルチャー

『hand to heart 〜 Creations7』に行ってきた。 […参加講座、WS、イベント等]

IMG_8225.jpeg3/9(土)、[札幌市民交流プラザ]で開催された『hand to heart 〜 Creations7』に行ってきた。
久し振りのハンドメイドイベントへのお出掛けはとても楽しかった!
たくさんの作品や作家さんと出逢い、そのアイデアや手技の高さ、展示レイアウトなど、関心したり感動したりすることが多々あった。

それに、主催者さんや参加作家さんたちによる感染対策がきちんとなされているし、換気システムが優れている[札幌市民交流プラザ]での開催だったので、安心してゆっくりと観て回ることができた。本当に本当に有難い。

-----
今回は旦那氏も一緒に[SingingStone~歌石屋]さんのブースで『Happy Stone』(石御籤)を購入。
包みから出てきたのは、私が金翼のブラッドストーンで、旦那氏が金翼のブラウンアゲート。石の意味が書かれた紙は入っているけれど、店主の神楽さんから石の意味やそれに纏わるアドバイスなどを直接伺うと、これがとても当たっていたので、ふたりしてちょっと笑ってしまった。

帰宅後、旦那氏はキーチェーンに装着。(今までは数年前に引いた石御籤のグレーカルセドニーが付いていたけれど、先日金具が壊れて外れたので代替え。)私はペンケースに装着した。

-----
会場横のHTB[onちゃんテラス]では『ミモザマルシェ』が開催中。ちょっとお邪魔してみた。
https://www.htb.co.jp/ichimoni/marche/mimosa/

[就労継続支援B型事業所 Oasis Create]さんのブースで、[Mitutumi(みつつみ)]さんの蜜蝋ラップとリペア用蜜蝋を購入!
https://oasiscreate.base.shop

ずっと欲しいと思っていた小さめ蜜蝋ラップが、小樽のテキスタイルブランド[Aobato]の手染め手ぬぐいで作られているというだけでも素敵!今回は鮭柄と鈴蘭柄を選んだ。
また、自宅で使っている蜜蝋ラップがボロボロになってしまい「修復したい」と願っていたから、リペア用蜜蝋の販売は助かる。
それに、他社の蜜蝋ラップより比較的お手頃価格なのも有り難く、友人知人にお勧めし易い。これなら手軽にエコロジー生活を考える切欠になるなぁと思った。


共通テーマ:趣味・カルチャー

春の準備 [▼雑記]

IMG_8196.jpeg定期通院より帰宅。
今回もも発熱外来が混んでいた。『札幌市下水サーベイランス』はやはり指標になるなぁと思った。
https://www.city.sapporo.jp/gesui/surveillance.html
昨今は全く報道されないから、病院に行く人達や気にしている人達以外は気が付かないだろうなぁ。世間知らずの高枕…。

帰り道、陽が当たる場所にハコベと勿忘草が咲いているのを見つけた。まだ雪深いけれど、春の準備は進んでいる。

実は先日からInDesignを学んでいる。以前はイラレで作ってたなぁ。
久し振りの紙面デザインが、昔使っていた畑を耕し直すような感じで楽しい。楽しくて夢に出てきた(笑)。
ただでさえちょびっとしかないデザインセンスが更に衰えてしまっているから、また鍛え直さねば。
昨日からはPremiereも学んでいる。本当に初めて扱うアプリだから頭が付いていけるか心配もあるけれど、楽しみ!

久し振りにアコーディオン触ったら、筋力落ち過ぎてて笑った。筋トレからしなきゃだめだな。
これなら演者もお客さんもマスクして、感染対策したままでも音楽を楽しめる。出来るだけひとりでも辛い思いをする人を増やしたくないから。

タグ: 勿忘草

共通テーマ:趣味・カルチャー

おこげちゃん […植物]

IMG_8158.jpeg[アビーイエロー]って名前のスプレーマムらしいんだけど、私は「おこげちゃん」って呼んでる。
花弁の端に赤みある茶色が付いていて、何だか美味しそうなおこげに見えるから。
実際は赤茶色が付くのではなくて、黄色に咲いていくらしい。
花言葉は「清らかな愛」「あなたを愛す」「気持ちの探り合い」
https://hanaya-hanasuke.jp/12701/


共通テーマ:趣味・カルチャー

小さな宝石箱みたい […鉱物]

IMG_8125.jpegなんか疲れてるなぁって時、私は鉱物を眺めたりする。今回は手持ちのブレスレットを盛ってみた。

アメジスト、レモンクォーツ、ルチルクォーツ、ゴールデンフローライト、アクアマリン、カイヤナイト、シトリン、サンストーン、ペリドットなど。

朝日が当たってきらきらしている。小さな宝石箱のよう。


気になる石を幾つか選んで石言葉を調べると、今の自分に合うキーワードに出逢えたりする。
カラーセラピー的、オラクルカード的、なのか?
それもまた面白い。


共通テーマ:占い

六花亭『十勝日誌』の箱 […雑貨類]

IMG_8062.jpeg最近インクやガラスペンが増えてきたので、収納する箱が欲しいなぁと思い、「筆記用具が『十勝日誌』の箱に入っていたら格好良いよね〜」と旦那氏に話したところ「知らない」と言われた。
「あんなに素敵な箱のことを知らないなんて!」と思い、スマホ画面で箱の画像を見せながら、お客さんからお使い物として貰う物なのでなかなか入手できないこと、中の不織布印刷が素敵なことなど、その魅力を力説。

…したのが、先週の話。

先日、旦那市が「仕事で疲れ過ぎたから、おやつ買ってきちゃった」と[六花亭]さんの紙袋をぶら下げて帰宅。
中から出てきたのは『十勝日誌』!!!!!
彼曰く「ホワイトデーのお返し」とのこと。とはいえ、殆どは旦那氏が食べることになると思うけれど(笑)。

久し振りの『十勝日誌』の中身は以前よりバラエティー豊かになっていた。「リッチランド」が小さくなったように思うのは、私が大きくなったからなのだろうか。

・十勝日誌:https://www.rokkatei-eshop.com/store/CategoryList.aspx?ccd=F3000550

-----
似たような箱で、[札幌千秋庵]さんの『札幌物語』がある。
一冊の歴史物語の本に見立てた箱に、札幌にちなんだ千秋庵のお菓子が入っている。表紙と背表紙の箔押しが格好良い!
いつかこの箱も欲しい。

・札幌物語:https://senshuan.co.jp/assortment/


共通テーマ:趣味・カルチャー

『大きな谷のクラフトワーク展2024』終了しました […大きな谷のクラフトワーク展]

IMG_8092.jpeg昨日『 大きな谷のクラフトワーク展2024 』が無事に終了致しました。

ご来場、ご鑑賞くださいました皆様、作品をお求めくださった方々、ありがとうございます。何度も足を運んでくださった方もおられると聞いております。とても嬉しく、有り難く存じます。
また、ご来場叶わなかったけれど、各SNSでシェアやイイネ、応援してくださる方々にも合わせてお礼申し上げます。

そして、いつも温かく応援してくださる[白うさぎ]さんや、お世話になっている参加作家さん、会場を貸してくださるギャラリーの方々にも心より感謝申し上げます。

皆様のお力添えのお陰とご声援が励みになっております。
本当にありがとうございます。
何より鈍足な私ではありますが、これからも作品を作り続けて参ります。何卒引き続きご高覧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。


共通テーマ:アート

『大きな谷のクラフトワーク展2024』最終日 […大きな谷のクラフトワーク展]

IMG_8094.jpeg大きな谷のクラフトワーク展2024 』は本日2/25(日)が最終日。10:30~17:00の開催です。

[さいとうギャラリー]のA・B全室を使って、様々な作家さんの素敵な作品が揃っております。三連休最終日、お買い物の序でにでも是非ともお越しくださいませ。

-----
★『大きな谷のクラフトワーク展 2024』
・日時:2024/02/13(火)~02/25(日)
10:30~18:30(最終日は10:30~17:00)
・ 場所:さいとうギャラリー
札幌市中央区南1条西3丁目1 ラ・ガレリア5階
(大丸藤井セントラル 横、[元気地蔵]が立っているビルの5F) https://maps.app.goo.gl/WhGBJ6K3A7v3Pihb9


共通テーマ:アート

『大きな谷のクラフトワーク展2024』開催中 […大きな谷のクラフトワーク展]

IMG_8090.jpeg大きな谷のクラフトワーク展2024 』が2/25(日)まで開催中。残すところ、あと2日間となりました。
時間は10:30~18:30、最終日は17:00までです。

[さいとうギャラリー]のA・B全室を使って、様々な作家さんの素敵な作品が揃っております。私の作品も展示販売されております。是非ともご高覧くださいませ。

-----
★『大きな谷のクラフトワーク展 2024』
・日時:2024/02/13(火)~02/25(日)
10:30~18:30(最終日は10:30~17:00)
・ 場所:さいとうギャラリー
札幌市中央区南1条西3丁目1 ラ・ガレリア5階
(大丸藤井セントラル 横、[元気地蔵]が立っているビルの5F) https://maps.app.goo.gl/WhGBJ6K3A7v3Pihb9


共通テーマ:アート

『大きな谷のクラフトワーク展2024』は2/25(日)まで開催中 […大きな谷のクラフトワーク展]

IMG_8085.jpeg大きな谷のクラフトワーク展2024 』が2/25(日)まで開催中。残すところ、あと三日間となりました。
時間は10:30~18:30、最終日は17:00までです。
様々な作家さんの素敵な作品と共に、私の作品も展示販売されております。是非ともご高覧ください。

札幌市内は雪が積もっております。足元にお気を付けてお越しくださいませ。

-----
★『大きな谷のクラフトワーク展 2024』
・日時:2024/02/13(火)~02/25(日)
10:30~18:30(最終日は10:30~17:00)
・ 場所:さいとうギャラリー
札幌市中央区南1条西3丁目1 ラ・ガレリア5階
(大丸藤井セントラル 横、[元気地蔵]が立っているビルの5F) https://maps.app.goo.gl/WhGBJ6K3A7v3Pihb9


共通テーマ:アート
前の30件 | -