SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『森環 鉛筆画展』 […芸術収集]

IMG_5040.jpeg[森環]さんの鉛筆画展が5/10(水)から開催されるとのご案内を頂いた。ただ、先週からの急用と体調不良もあり、行けるかどうかがかなり微妙な状況だった。

開催当日、先にひとりで観に行っていた旦那氏から「作品、購入しました」との報告。
ちょっと悔しかったので、体調を見つつ急用を一段落させてから、ひとりで観に行った。

----------
前回札幌で開催されたのは、まさに緊急事態宣言が出された頃。その所為で会期は予定より早く閉めなくてはいけなくなったらしい。

久し振りに原画が鑑賞できて嬉しかった。
画像や印刷物では判らないような繊細な色の濃淡や線の微妙な加減、煌めきみたいなものをたくさん拝見させていただき、大満足!これは原画でなくては判らないものだと思う。
物語の場面の切り取り方が芳醇で、その奥にも世界を感じられるのが楽しい。
ふと、最初に観た[ギャラリーユリイカ]の時を思い出し、あの時よりもやわらかく温かくなったなぁと感じたりもした。

-----
森環さんのご主人は漫画家の[森雅之]さん。
森雅之さんの作品も大好きで、小学生の頃から『天文ガイド』で拝見していて、その時のポストカードを今でも大切に持っている。
会話の中でお二人のちょっとした生活話を聞かせて頂き、ほっこり。[鴨々堂]での作品展の時も聞かせた頂いたけれど、素敵なご夫婦だなぁって思う。
「札幌で二人展をやりたい」とおっしゃっていたので、是非とも開催して欲しい。叶うと良いな。

■森環
https://www.moritamaki.com

■森雅之
https://www.morimasayuki.com



共通テーマ:アート