SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ガラスペン […雑貨類]

私が愛用しているガラスペン。
高校生の時に替え用ペン先と一緒に購入。なので、十数年…いや、数十年の付き合いかな(笑)。
細い線をカリカリと描けるのが好き。

軸がプラスチックで、ガラス軸の物よりも使い勝手が良い。先の黒い箇所を捻って外し、軸内部にペン先を収納できるのも良い。ペン先が外せるので、もし割れてしまった時は交換できる。
(因みに、ガラスペン先を収納時には、カブラペンやGペンを挿して使うこともできる。そんな風に使うことはほぼ無いけれど。)

とはいえ、ペン先が製造販売されなくなって、大事に大事に使っていたけれど、とうとうこのペン先で最後になってしまった。
最近は割れてしまうのが怖くて、あまり使っていない。

細い線が描けるガラスペン、欲しいなぁ。
IMG_3908.jpegIMG_3909.jpeg


共通テーマ:アート