SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

小樽のハンバーガーショップ[Storage Cafe]さん […カフェ、飲食店、テイクアウト等]

数ヶ月前の話。
小樽市内を走行中、お腹が空いてきた。外出時はおにぎりを握ってくるのだけれど、この日は忘れてきてしまっていたので「コンビニでおにぎり買って、公園で食べようか」なんて話していた。

そんな矢先、ハンバーガーのイラストとTAKE OUTと書かれた幟を発見。赤毛の女性が振り向いている看板には『Storage Cafe』とあった。
「久し振りにハンバーガーも良いね」ということで立ち寄ることにした。

黒くてシックな感じの外装とは異なり、アメリカンテイストのポップで可愛い格好良い店内。ステッカーやTシャツ、バッジにキーホルダーなどがいっぱいで見ているだけでも楽しい。
1階は古着屋とのこと。
https://www.instagram.com/storage_otaru/
店内には大きな窓沿いにカウンター席。テラス席はテーブル代わりに設置された赤いドラム缶を使って、立食で頂ける。高台に建てられているので小樽市内と海を見渡せる。花火大会も此処から観ると最高だろうなぁ。

メニューは4種類。
ミートソースベースの[オリジナル]、オリジナルスパイスを調合した[カレー]、トマトベースのエスニック味[エスニック]、醤油ベースの[そぼろ]。
と、ここで『バーガーかお米をお選びください』とメニュー表に書かれていることに気が付いた。「久し振りにハンバーガーも良いね〜」なんて言って入店したけれど、[エスニック]と[そぼろ]にして2人揃ってライスで注文。
米の誘惑に負けた(笑)。「日本の米は世界一」って打首さんも歌っているし、所詮「お米の国の人だもの」。

テラス席で、小樽市内を眺めながら立食で頂く。
[エスニック]は野菜の旨味とココナッツの風味が美味。[そぼろ]は生姜が効いていて、確かにご飯とよく合う
「久し振りの外食だね」と旦那氏。そうだった、コロナ禍になってからは全く外食してなかったんだった。ちょっと違うロケーションで食べるのは、やはり楽しい。とても良い気分転換になった。
今度はハンバーガーで頂いてみたいな。

ご馳走様でした。

---------------
■Storage Cafe
住所:小樽市若竹町18−25 2階
営業時間:11:30-19:00(L.O. 18:30)
定休日:毎週月曜・木曜(祝日除く)
https://redstarcompany.co.jp/storage-cafe/
https://www.instagram.com/storage_cafeotaru/
※駐車場は入口前と、古着屋の入口前(坂になってる)、道を挟んで向かい側の住宅前にあり。なので、5-6台は停められると思う。
C0BAA9B4-6B03-4952-AC84-D4BFA240E245.jpeg


共通テーマ:グルメ・料理