SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

アイスクリスタル […鉱物]

以前[石の祭典]で購入した鉱物。
(コロナ禍になってから[石の祭典]に行けてない。テレビ塔会議室は空調良くないし天井低いし、設営通路が狭くてかなり密になるので怖い…(T_T)

和名は『ヒマラヤ蝕像水晶』。鉱物に付いてきた説明には確かに「ヒマラヤ水晶」と記載あるけど、産地は何処だろう。ヒマラヤ山脈なのは間違いないとして、多分、インドのマニカランかな。女神パールバティーの聖地。
W3.0×D2.5×H2.3で14.3g。アイスクリスタルらしく、不完全ながらもトライゴーニック(▽)がある。

なんとなく、おっとりさん。図書館の児童書コーナーでニコニコしている司書さんか、保健室で優しく応急処置してくれる先生、みたいな。
C9DA3603-5107-4177-99A3-8E91FDC7D1D8.jpeg


共通テーマ:アート