SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

前庭神経炎 [▼雑記]

F41142F8-C25B-4581-B10F-632CD2604741.jpeg木曜日、突然激しい目眩、頭痛、嘔吐。
金曜日に耳鼻咽喉科へ行き『前庭神経炎』と診断。抗めまい薬と末梢神経障害を改善する薬、吐き気止めが処方されました。
木曜日からずっとお布団とお友達生活。看病してくれる家人に感謝。

調べたら、マツコ・デラックスさんも罹ったことがあるらしい。
https://kakaku.com/tv/search/keyword=前庭神経炎/
薬服用して3日目くらいにやっと効いてきた(笑)。ステロイドが処方されると早めに治るらしい。処方してほしかったな…。
https://adachi-ent.or.jp/column/686

しかし、原因不明。一瞬「ワクチン長期副反応か?」とも思ったのだけど、月の初めに3回目接種してから約4週間も経っているし…。

写真は帰り道で見つけた福寿草。またひとつ春を見つけられて嬉しい。


共通テーマ:日記・雑感