SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

チュウゲン嬢の作品『プリマベーラ』 […鉱物]

20220309_01 (800x800).jpg1月中頃、チュウゲン嬢から素敵なプレゼントが届いた。
掌に収まるサイズの箱にかわいい蝶の絵が描かれていて、その中には、私が自分用にと組んだブレスレットからインスピレーションを得て作ってくれたペンダントヘッドが入っていた。

作品を作る彼女の手技は早いけれど、熟練されているのでとても丁寧。今回の作品もいつものように丁寧で、想いを込めて作り込んでくれたのだと伝わってくる。
作品に付属されたカードには使用したビーズの説明などが書かれていたけれど、それを読まなくても貴重な石やビーズを使用してくれたのだと解る。
https://www.instagram.com/p/CYsWP7wpxTC/

春、植物達が目を覚まして活動を始める頃、各々が持つ生命力がきらきらと煌めいて虹色に輝いて、そんな力と優しさが集まって結晶化したような、美しい作品。
確かに私の組んだブレスとも呼応しているけれど、私には思いつかないようなコンビネーションとビーズ使いが澄んだ風を運んでくるよう。
頭の中でぽわんぽわんと共鳴しつづけ、ずっと観ていられる。お芝居を鑑賞した後の言葉にならない感覚に似てる。その世界にまだ自分の意識が揺蕩っている時のような。

御礼のメールと共に上記のことをチュウゲン嬢に伝えると、作品名を教えてくれた。
作品の名前は『プリマベーラ』、イタリア語で春を意味する、とのこと。私のブレスレットを見て、春の息吹を感じ、希望への前向きさと優しげで幸せな雰囲気が見えたから、と。
実は私も、そんな風になれたら良いな、早く春が来たら良いな、と思いながら組んだので驚いた。
やはり彼女はすごい。

ありがとう。いつもありがとう。大切に使わせて頂きます。

早く春にならないかな。コートの中に着けてたら、皆に見せられないもの(笑)


共通テーマ:アート