SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

しいたけ.さんの『やさしいお守りBOOK』 […本]

やさしいお守り.jpgしいたけ.さんの『やさしいお守りBOOK』購入。幾つかの項目をチェックして自分のカラーを調べて、自分にあった心の癒し方を見つける本。
https://amzn.to/3unLHLt
チェックしてみると、私のカラーは白・シルバー、次が水色。

以前購入した『小さな開運BOOK』では、自分のカラーに合わせた開運の「小さなコツ」みたいなのが掲載されている。此方の方がチェック項目が多い。
https://amzn.to/3geHXnh
購入時にもチェックしたけれど再度確認。私のカラーはこの本では黒、次がベージュ・水色・白だった。

色は複数あっても良いらしいので、私は黒・白・シルバー・ベージュ・水色で構成されているということなのかな。

自分にあった心の癒し方として「温泉に避難する」「移動オフィスをあちこちに作る」とあり、コロナ禍ではなかなかし難いことではあるけれど、考えてみれば以前はそんな感じで自分を癒していたかもなぁ。

どちらの本も、前半のカラー心理学も面白いけれど、後半のコラムの方が読み応えがある。「成程、そういう考え方もありなのか」「そういう解決方法は面白い」など、乾いた心にぽつぽつと小雨が降ってきて潤って行くような感じ。
前半だけだったら借りて読んでも良いかもしれない。けど、手元に置いて時々思い出して読み返したくなる、きっと。


共通テーマ: