SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『つくる 参』鑑賞。 […展示鑑賞]

つくる参.jpg先日、[Gallery ESSE]で開催されていた『つくる 参』を鑑賞。

[布遊館]さん製の和柄のポーチ、イカの形をした個性的な布バッグなどが数多く展示されていて、まるでお祭りの屋台のような賑わい。その壁の前で圧巻される。
どの作品もユニークで、ひとつひとつが丁寧に作られていて、集合体としての作品になっているのもすごい。
コロナ禍の所為で落ち込みがちな心に、提灯の明かりが灯るような、そんなワクワク感。手に取ると思わずにっこりしてしまう。そんな笑顔と温かみのある作品が好き。

[エシホリシスリシつる]さんの木版画作品は、いつか小作品を買わせて頂きたいと思っている。
日常の中の風景に溶け込んだ題材で、かわいらしくほのぼのとした作品もありながら、哀愁や憂い、願いや希望、少し諦念っぽいのもあったりして、その人間味が感じられる作品が大好き。
木版画の温もりを感じる作品と、荒く滑らかに削られた特注の額縁との相性も良く、窓から作家さんの世界を覗かせて頂いているような感覚。

旦那氏のお弁当用ポーチ、絵葉書、マグネットを購入。
毎日の生活にまたひとつ、彩りが増えた。


共通テーマ:アート