SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

連休の過ごし方 [▼雑記]

今朝4:30起床。家族と散歩に出掛ける。
早朝なので人は殆ど居らず、また気温も暑くなく、心地良い空気と陽の中をぽすぽすと歩く。
水の上を飛ぶルリイトトンボと水面を踊るアメンボを眺めていたら、ポチャン!と何かが飛び込む音。小さな鴨の仔が身体全部を水中に沈めながら藻を食べていた。めんこかった。

その帰り道、「折角の休日だから」とスタバで朝食を購入。
普通のアイスコーヒーを注文するつもりだったけれど、[とうきびクリーミーフラペチーノ]が気になったので予定変更。
https://www.starbucks.co.jp/cafe/jimoto_frappuccino/hokkaido/

自宅に帰って、わくわくしながらひとくち飲んで、はっと思い出した。
『私、甘いの、得意じゃなかった!』
美味しい。けど、めっちゃ甘い…重い…全部飲むのは無理…また同じ過ちをしてしまった…orz…
歳を重ねた私の身体には全てを収めきれず、途中で断念。残りは冷蔵庫へ。その後、ちびちびと1日かけて頂きました(笑)。きっと私みたいな人はいるはずだから、トールサイズ以外の選択肢が欲しい。
何はともあれ、ご馳走様でした。
20210724_01.jpg20210724_02.jpg


共通テーマ:日記・雑感